Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

小春日和…かな。

f:id:b-kyoen:20220211135256p:plain

昨日は、雨のままかなーと思ったら、お昼くらいから雪に変わり、あわわとなりつつ、みぞれのような湿っぽい雪だったので、幸い積もることはなかった。(ほっ)

でも、そのみぞれ雪か少しだけ地表に残っていて、朝のゴミ出しの時、階段でかなりビクついた。

長靴を履いて、雪のない端っこのほうを一段、また一段と、おそるおそる降り、ゴミを置くと、一段、また一段と、おそるおそる上っていく。

いやー、ヒヤヒヤした!

でも昨日から一転、快晴だし、気温も上がるから、明日までには溶けているだろう。

今、ワタシの生活は骨を中心に回っている。

まず骨だよ、骨!

カルシウムにビタミンD!

今日は洗濯物はないのだが、ベランダから顔を出して、太陽の光を浴びねば。

同僚が、自分も数値が低かったが太陽をせっせと浴びたら回復したと言っていた。

シミはこの際二の次三の次!

なんとなく日の光に春めいたものを感じる。

まだまだ寒いけど、春は確実に近づいている。

ワタシの骨も着実に生えてきている。

根性あるのみ、である!

⭐︎B2

f:id:b-kyoen:20220211135231p:plain

 

子門真人さんが唄う『ホネホネロック』はこちら。うぁあ゛ー!)

 

1976年リリース、動画は2番のみ。


www.youtube.com

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.