Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日 5℃!

今朝の自室の枕元の温度です!! 何とも寒い部屋に寝ているんだろうとお思いでしょう。 しかしながら、ネックウォーマー、マスク、ウールチョッキを着こみ、足元には湯たんぽを抱えているので、夜半には(;^_^A(;^_^Aで目覚める事も有ります。 すぐ様に石油ス…

1月25日 介護保険更新

ヤメ夫の介護保険が2月末で更新となります。 市役所職員の訪問面談が自宅で有りました。 訪問前に電話連絡が有ったので、ヤメ夫に伝え、起きてお迎えするようにと~ 「嫌だ、このまま寝ている」B1は勿論!放置! 職員が来られたので、部屋を覗くと起きて排…

1月23日 塩大福

みずの 元祖塩大福5個入り 出版社/メーカー: 有限会社 みずの メディア: その他 この商品を含むブログを見る 塩大福!買いました! 二人暮らしなので、五個入りを1パックですが~ さっぱりとした味で食べた後は変な甘さが残らず、流石!名物と! ショウト…

1月21日 神田明神ととげぬき地蔵

テレビでしか見たことが無い所に初めて行きました!! 過疎地に住んでいるとはいえ、電車なら簡単に日帰り出来る位の場所なのに、 初めて行く場所が何とこんな近い場所に有るんだな~ それも超有名な場所なので、海外のツアー客ならB1よりも先に行っている…

1月19日 ホットサンドベーカー

アサヒ軽金属製を 買いました、届きました! 「ホットサンドベーカー」(ホットサンドメーカー) 直火 耳まで フライパン 洗える おしゃれ レシピ付き 家庭用 両面焼き トースター 朝食 カタログ ギフト プレゼント 【SPD_sport18】 [アサヒ軽金属公式ショッ…

1月17日 寒い朝

外に置いておいた蘭が蕾を持ちました。 昨年、外で蕾を持ったので環境が良いのかと屋内に入れずにした処、 枯れてしまいました、それで今年は屋内に入れました。 一個しか無いので大事に見守りする予定です。 明日はヤメ夫がショートステイ5日間に行きます…

1月14日 おしり温活美人

今朝の新聞の広告本の見出しである。 つまり、おしりを温めて、不調を改善しようと云うことのようです。 ?????? おしりを温める事は昔から言われているとB1は思っていたが? おしりばかりで無く 首、手首、足首など末端を温めて血流を良くすることは…

1月13日 ブルーライトカット眼鏡

遂に買いました! 高価な物は買えない年金暮らしですから、 B2に教えられてから、かなりの時間経過がありました。 「年齢が年齢だから、白内障でぐっと視力が落ちるようになるから、 手術を考えに入れておくように」 11月に急に悪くなったように告げられ…

1月 09日 早九日

今年ももう既に9日過ぎてしまいました。 一月句会も終わり、何かようやく落ち着いた気がします。 久し振りに書いたブログに映像を入れようとした処、 何が原因か分からないが入りません。 玄関のお飾りの余りの小いささに我ながら驚いたと云う事を現したか…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.