Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 首里城が消えた!

10月が速いな~と 目覚めた時はぼんやりと思っていたが~ テレビを付けて、ぼんやり頭が流石に覚醒!! ノートルダム寺院の火災を直ぐに思いだした、 首里城もB3とツアー参加した場所だったから~ 首里城は正月のすぐ後に行き、暖かくブラウスのみで巡り…

10月25日 名残り花

夏の花ですが、まだ咲いています。 今夏は水やりは食べられる物中心にしようと、(ケチねー。) 昨年からプランターに枯れずに残っていた根を大事に育てて、 玄関前の飾り花としました。 さて、ブログを書きたいと、子等に頼み、書けば良いとばかりに整えて…

10月18日 歩行困難者

大きな災害が在ると避難所に向かいます。 その様子がテレビで情報として伝えられます。 B1はその時、必ず車椅子乗車して居る人がいるか探します。 今まで殆どと言える位目にしません、 段ボールに囲まれた空間に横になられて居るのだろうか?健常者でも大変…

10月12日 黒電話

台風19号!!やって来ます! 15号の時に怖い思いをしたので、ご近所さんは3日位前から、 準備態勢に入ってます! のんびりなB1も流石に10日の午後から外周りの片付けをしていました、偉い!! 黒電話!!! 準備しました! ガラケーの充電器を持たない…

10月 8日 月下美人

鉢の整理をしていたら、 びっくり(@_@) びっくり(@_@) 月下美人が蕾を付けていた!! 真夏の夜の夢の花と思っていたのに~~ 気候変動?が我が家の庭に、齎した奇跡かな❓ 咲くのか咲かぬのか、 咲くまで待とう、秋の鳥(秋の鳥は何が良いか調べる事もせず) …

「増税」初日に思う。

今日から消費税が10%に上がる。日本は借金が1000兆円ある借金大国と言われているが、実際の負債はその半分程度で、しかもその額が問題なのではなく、それをどう解釈するかということらしい。日銀との連結で見れば、日本はちょっと借金がある程度で、国家…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.