Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日 リコール対象車

早いもので、新車(勿論、軽です)を購入して3年経過、 初めての車検を迎えました。 夏前頃にメーカーからリコール対象車の知らせが届きました。 半年点検は余りに走行距離数が無い為に最近は一年点検だけにしていました。 と、云う事で半年点検では無く車…

11月11日 ジャージーパンツ

後期高齢者になった機会に不要な衣類や陶器類を処分しようと考えてから何か月か、既に経っています。 断捨離と片付けは違うんだと自分に言い聞かせながら~ 片付けは横に直しただけ、執着心が残っている、 断捨離は執着心を持たない、完全消却にする、 ジャ…

へーっと思った話。

職場でお昼ご飯を食べながらネットで気に入りのブログを読んでいたときのこと。 毎日必ずといっていいほど目を通すブログが6つくらいあるが、そこからリンクでさらに別のブログに飛ぶことがある。 今日は、服の整理に関する記事をあれこれ斜め飛ばし読みし…

11月03日 文化の日

特に芸術に秀でた物を持たないB1は市民会館などで開催される行事を買い物やウォーキングついでに見学する位の日である。 祝日で有る事が嬉しいと思えるのも有るな~~ 後は文化勲章にも関心があるな~ 叙勲も関心があるな~ 叙勲は身近な存在で有る芸能関係…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.