Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりめん皺

トレーニング教室に通い始めて、三年目に入りました∩(´∀`)∩ワァイ♪∩(´∀`)∩ワァイ♪ ともかく不器用なので、恰好良い姿には一向になれませんが、猫背予防と考えて通えるだけ通う予定です。 今朝、起きる時グーと両腕を伸ばしたら、指先から肘まで細かい皺(ちりめん…

俳句のネタ探し中

五月は行事が有り、五句プラス三句の計八句提出しなければならなくなり、ド素人のB1には苦行でしか有りません。 毎日、5,7,5と指折していますが、こうなると情緒もへったくれもありません、只々俳句の形が出来れば良しの状況で苦しんでいます。 そんな…

コントロールを手放す。

・・・というようなことを聞く。 この言葉の肝は、人も含めて周囲を支配することなどできない、変えるべきは自分の考え、ということかと思う。 これは結構難しいことである。 人は、「そんなことはない」と否定しつつ、自分の目線で物事を測る生き物だ。なぜ…

ギャンブル!

B1は基本的にはギャンブルと云うか闘争心とか競争心の有る方が伸びるのではと、思っている。 前を向く人は良い意味の闘争心とか競争心を持続出来る人では無いかと思うが~ つまりギャンブル的な性向を多少は持っていることも大事かなと~ しかし、法に触れ…

春アニメ:感想

あー、だるい。 春先ってほんとだるいわー。 今日は良い天気だったけど、ずっとぐだぐだしていた。。。 そんなときはアニメだよということで(謎)、録りだめてた春アニメを見た。 以下、感想。 ・『エンドライド』 ・・・微妙。 まだ一話しか見てないからあ…

桜満開!!

遂に満開になりました! 明日は天候不順の予報なので、慌てて撮りにいきました。 序でに小さな小花が木の根元に咲いていたので 漸く春が来ました、蝶も三匹飛んでいるのを見かけました、青虫もいました!毛虫の赤ちゃんが出ていたので側溝に捨てました、毛虫…

桜と春アニメ。

桜前線北上中。 自分の住んでいる地域も桜が満開になった。 曇り空だし体調もイマイチだが、せっかくだからと徒歩10分くらいのところにある桜並木をぷらぷら散策。 咲いてた。 やっぱり感動するね。 ビバ、ニッポン(謎)。 そして、アニメも新シーズンに…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.