Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 九月果つ

暑いまま九月が終わります。 ヤメ夫が寝たきり状態になり、 歩こう会とか自由に参加できなくなりました。 9月のショートステイをヤメ夫がキャンセルしたので、次回のショートステイが決まりません。 最近は閉塞感にさいなまされています。 日中はデイサービ…

9月22日 敬老会

初めての敬老会招待状を頂きました。 二歳上の友達と一緒に参加します。 以前、女優の岸恵子さんが堂々と後期高齢者だと、言われていたのを拝見してから、B1も堂々と後期高齢者になった事を誇ろうと思っていました。 今朝、自画像は書けないので、デジカメ…

9月13日 シニアカー

今朝は久しぶりに程よい気温になりました。 急に程よい気温になっても却って体調管理が上手く行きません。 なんでも順番が大事なようです。 ヤメ夫はせきこんでいますし、B1はぼんやりしてますし~ 元気な時にヤメ夫はが使用していたコンパクトシニアカーで…

9月11日 台風15号

来なくても良いのにやって来ました! 台風15号!! 古い我が家の玄関に直撃!! ギザギザに割れました、 夜半の事で、大きな音を聞きましたが、 まさか、我が家の玄関とは!! 外で音がすると云う事で、前の方がパンツ一枚に懐中電灯を持ち見回り? に出て…

9月 4日 民生委員

ヤメ夫の内科受診日でした。 受診後にデイサービスに行けるかと、何回も聞いて来ます。 大腿骨頸部骨折以後、殆ど寝返りが出来ないので、車椅子に乗せて貰い、 夕方まで過ごせるデイサービスは天国のような空間のようです。 退院後、デイサービスの行かない…

9月 3日 暑い日

暑い!暑い! 毎日 続くと体調不良になるのだが、 幸いな事に暑い時期に白内障の手術をして体力温存に心掛けているので、 案外、元気に過ごせてます。 大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン 100粒 出版社/メーカー: 大塚製薬 発売日: 2002/11/18 メディ…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.