Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 74歳

後期高齢者一年前を迎えました!! 『文月の誕生プレゼント電子書籍』 B2から「欲しい本ないかな?」と聞かれたので、 「細雪かな~」と、何気なく答えて置きました。 理由は三浦しをんさんの『あの家に暮らす四人の女』が現代版『細雪』と表題の帯に書いて…

7月18日 エアコン

『エアコンの不具合嘆く娘のメール』 昨日、B2のエアコンに水漏れが起こり、 B2は大変な日となりました! B1の過疎町も曇り空で湿気の多い気温の高い一日でした。 B2のエアコンは即日修理とはいかないようなので、暫くは心配な事です。 今日も朝から暑く…

7月16日 送り火

先ほど、送り火を終えました。 我が家では小さな土の鉢に新聞紙を入れて麻ガラを乗せて焼きます。 あっという間に終了です。 段々、簡素化するようにしてしまったのはB1のせいですが、 まだ、B1は迎え火や送り火をしていますが、いつかは無くなっていくの…

7月12日 梅雨出水

『遠景のふくらむ滝や梅雨出水』 白糸の滝に行きました。 梅雨の最後の大降りが西日本中心に続いていたので、日帰り旅に行って良いのか、迷いながらも、中止の知らせが無かったので集合場所に行きました。 既に皆さまは乗車されていてB1を待ってくれていま…

7月 2日 コインランドリー

梅雨も明け、流石に毛布は使用していません。 足元にクルクルと巻いて置いてあるので、狭くて仕方がないのです。 コインランドリーに行こう! そもそもコインランドリーを使用しようと思ったはB1のお気に入り毛布がクリーニング店に出すのが恥ずかしい位に…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.