Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レアリアⅡ〜仮面の皇子

レアリアII: 仮面の皇子 (新潮文庫nex) 作者: 雪乃紗衣,雪広うたこ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/08/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る なんだかんだ言って、結局読んでしまった第二巻。 物語がいよいよ動き出してきたって感じですな。…

ぱっとしないシルバーウィークと鼻カメラ。

ここのところ忙しかったこともあり、そして、他の二人も(おそらく)多忙だったのだろうということで、このブログへの書き込みがないままシルバーウィークに突入した。 で、時間もできたことだし、ブログもちゃんと書こうとした矢先、B1のPCがダウンした。 …

九月 俳句会

今学んでみたいこと。 B1は、始めたばかりの俳句です。なかなか互選して頂く事が無いのが、悲しい限りです。眼前実景といいますが、毎日見慣れている風景を大きく膨らませ、どのような言葉を用い、その景色が誰の前にも浮かんで来るようにする事の難しさに…

野田聖子氏の出馬断念に思う

自民党総裁選、出馬不可能になり、どんなに無念かと思います。 雌伏何年と言いますので、いつの日にか思いを同じくする方々が出て来ますでしょうから、今のお気持ちを切らさず突き進んでください。 毎日、新聞に挟まれ配達される広告を見比べ、一円でも安価…

読書は楽し B1

嵌ってます!!! なんと古典?吉川英治著『三国志』!!! B2が夏休みに不要になった諸々の物を宅急便(着払)で送ってきた中に、この本の一巻が入っていたので、昔々漫画で読んだきりだったので、懐かしくて、読み始めたら、面白い!面白い!と、一巻読…

読書は楽し。

レアリアII: 仮面の皇子 (新潮文庫nex) 作者: 雪乃紗衣 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/08/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 昨日、何だか疲れたなあと思いながら、久々に書店をぷらぷらした。 お手元用メガネをどこで作ろうと考え、あ…

坂東玉三郎様

先日BSーTBSで二時間枠で、放映されました。 歌舞伎には御縁の無い自分ですが、鼓動と共演(これは玉三郎様に申し訳ない言い方かな?)された時、B2に頼んで連れていってもらいました。二階席の最前列でした。帝劇より狭い劇場なので、顔もしっかり見…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.