Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSプレバト番組

大好きな番組です! この番組を観てB1も俳句を始めたくなった過去が有ります。 昨夜、タレントの方々の奮闘をみていたら、B1の努力が何と微力だろうと思いました。 千賀君が「初めて2年位だよね、凄い!これからの進歩を期待しているよ」と、 夏井先生か…

私の歯医者さん

今日、歯科受診しました。 小学生の頃から歯質が悪いのか、歯科だけはお世話になっています。 過疎町でも何軒かの歯科医院が有ります。 何軒かの梯子をして、現在の歯科になり20年位はお世話になっていると思います。 その歯科医院に落ち着いた一番の理由は…

タブレット開きました!

B3にガラケーからメール送りしましたら、帰りのタクシーから返事があり、解決されました! 人騒がせなB1!恥ずかしい! こんなささいな事でガタガタしているB1の意識の低さにです。 シリアの少女、海老蔵さんなどなど~ 難しい事は書けませんが、明るい文章…

大変です!!

タブレットが開きません! 今日はホテルで講演会と食事会が有り、B1はホテルロビーでタブレットをネットに繋ぐ練習機会と考えて、意気揚々と持参、さて開いて友達に見せた時まではよかったのですが~ 総会も有り開催となったのでバックにいれたのですが、ど…

タブレットと格闘中

大変です!(๑ʘ∆ʘ๑) 午前中からスパルタ教育を受けております。 お腹が適度に空くのは脳の栄養を使ってるためでしょうか? 今まで開きもしなかった事も聞きながらやっています。 顔文字も長い間使用していなかったので、改めて聞いて実施してみました σ(´ x `…

タブレットの初練習

大変です! 初めての事は大変です。 B3が先生ですがB1世代は馴れてない事があまりに多くて、ドキドキして、上がってしまうのです、我が子でもです。 ラインをしている友達がいたので、練習相手になってもらいました。 繋がった時は嬉しくて笑ってしまいまし…

本格的な梅雨の一日

朝、起床時は小降りでヤメ夫の尿器やトイレ掃除を外でする事が出来ました。 朝食頃から段々雨が強くなり、風も吹き始めました。 今日はパートに行く日です。 傘を使用しないと車にも行けないほどになってきました。 ユニクロパーカーを着用して出掛けました…

新パソコン練習開始!

B3が帰国してパソコンを交換しました。 保証期間が過ぎてしまうと、故障した時に大変な修理代金が掛ります。 この前のパソコンは買って間もなくキーボード交換、その後も基盤交換2回など、大変なパソコンでした。 一か月使用出来ない位の時も有り、大変な…

足臭塩

B3が一昨日の朝、無事に帰国。 そのまま実家に直行、そして禁煙パッチを貼って禁煙断行中。 この休暇の間に禁煙は成功するのか、果たして結果はいかに。 ところで、さっきとんでもないニュースをヤフーで見た。 足の臭いのする塩が中国内で出回っていたとか…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.