Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日 勿体無い事⁉

一番勿体無い事は? 時間を自分なりに使いこなせない事かなと~ 後期高齢者になると午後になるのが、 凄い早いのです、(@_@)(@_@)します!! 今は午後4時です、 午前5時前に目覚めて、トイレに行き寝床に戻り、 遠藤周作 『心の砂時計』の続きを読みます。 …

5月16日 手間暇掛けてます。

読売新聞に『マインドフルネス』の特集が掲載されました。 過敏症大腸炎を今冬に経験したので、 ストレスに関しての記事は多いに気になります。 1回から8回まで有り、切り抜きました。 何回か、繰り返し読んでいますが、 全部、理解出来たかと云う訳では有…

5月12日 コロナ自粛解除

自粛解除が取沙汰されるようになりました! コロナとの戦いはワクチン、薬が開発されるまでは続きます。 それは理解していても、何となくほっとします。 過疎の町は更に過疎化して、元気が有りません。 状況を観ながら、緩やかな解除が実施される事を願って…

5月 4日 引き籠りの弊害

歩こう会は8月まで中止、 トレーニングルームは再開未定、 俳句会は会場使用状況により(5月は中止)、 B1の活動範囲はパート先のみになりました! 昨年11月でパート開始してから3年経過したのを機会に回数を減らす方向にと、お願いしたので、何日も家に居…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.