Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 誤配

今日も良い天気! パンが殆ど無いのでイオンへ買い物に行きました。 帰宅して、郵便受をチェック、 苗字は合っているが、名前違いのカタログ本が入っていた~ 間違いメモを貼ってポストに入れにいくのかなと思案しながら、昼飯を食べていたら 「ピン~ポン」…

10月29日 カーテン洗い

今日も快晴 ♬☻☻♫•*¨*•.¸♬☻☻♫•*¨*•.¸ パート先から11月の最初の勤務日は4日からとの連絡が有りました。 10月の勤務最終日は25日なので9日間の長期休みです。 B1ばかりがパートでは無いので、仕方の無い事です。 偶々、ヤメ夫の滑り落ち騒ぎなど、有っ…

10月28日 秋刀魚甘露煮

圧力鍋が珍しく、何かしら作りたくなります。 昨日、秋刀魚を買って置いたので、甘露煮作りです。 作り方はクックパッドのレシピ集から、いい加減なB1に合いそうな物を選びます。 味付けはB1の普段作りで良いのだが、圧力鍋で作るので、水の量を探します、…

10月27日 人口芝

今朝で3日目になりました! 何が? ヤメ夫が朝、ベット下に転がっている事が!! 転倒するのでは無く、何かしようとする過程で滑り落ちてしまい、ベットに戻れずに下に転がっていた!! B1も考えて二日目に人口芝を足元に置けば滑りにくい筈と 買いに行き…

睡眠あれこれ。

B3が久々にブログに登場、睡眠について書いていた。続いてB1がフォローするかのようにまた睡眠話。じゃあ自分も出るかということで、睡眠のお話、第三弾。 B1もB3も実によく寝る。地震や台風で家が揺れたり外が荒れたりしていても目を覚まさない。呆れるほど…

10月24日 タブレット

久し振りにB3がブログを書きました! 書くと云う気持ちの余裕が有る日に万歳 \(^o^)/ 睡眠は本当に大事なんだそうです、 しかしながら、余りにも爆睡するのはどんな脳を持っているんだろうと、 少しながら、欠けている部分が有るのかもしれないと思う事も…

10月22日 圧力鍋

先日、ガス台の下を掃除しました。 何時もはあまり気にしないのだが、ふと、圧力鍋が気になりました。 鳥手羽やモモ肉、鰯、秋刀魚を圧力鍋で煮たら、柔らかく時短で出来るんだなと~ ヤメ夫が元気な時はヤメ夫が使用していたが、 B1は圧力鍋の蓋が万一吹っ…

10月21日 本当の秋晴れ!

自室から覗いた本当の秋の空です! 『秋の空背伸びしてみる無限大』 本当に電線が多いですね~ こんな過疎地がこれだから、都会はと心配になります、 先にも大きな停電都市が有りました~ 今日はイベント広場が有りました。 健康に関するブースも有るので、…

10月19日 パソコン調子上々

今日はパソコン調子上々です。 ロコモ予防講座の補助に行って来ました。 元々来られる方が来られなくなり、記録などの補助を頼まれました。 一緒に行う方達が面白く良い方ばかりなので、楽しい時間が過ごせました。 B1の場合、補助と云うよりは、自ら参加す…

10月18日 パソコン ??

今日のパソコンは最初から真っ黒画面で全然反応しない、 一時間位ガタガタ動かしても動かない! 遂にB3に泣きついた! ところが、ところがで有る!?? B3が仕事一段落したので、乾杯中、 明日は相談に対応して呉れると約束して貰った途端、真っ黒画面が動…

10月17日 苺菜園

今日も苦労しながら、パソコンと戦っています! サーバーもピカピカするので、問い合わせてみましたが、ピカピカ部位はパソコンからの電波を受ける部位ですとのこと、 親切に対応下さり感謝です。 やはり、パソコン本体を先に調べるのが良いようです。 でも…

10月16日 10月句会

今回、パート職場の会長が亡くなられ、欠席致しました。 その後に結果が送られてきます。 残念ながら今回も良い結果は得られず、胸が痛くなりました。 『こだまして山ほととぎすほしいまま』 杉田久女 こだまは谷辺に牙、ほしいままは最後の ま はチョンなん…

10月15日 パソコンの具合

相変わらず、パソコンの調子は上がらず、 開いてもブログまで漕ぎつかず~ 昨日、新しい歩こう会に入会叶い、デビューしました! ススキの高原歩きです。 ススキの高原と海に浮かぶ島です。 海よりも雲海に浮かぶ島みたいでした。 前日にトレーニングルーム…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.