Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日 梅雨明け間近

ヤメ夫の入院、手術を追いかけていたら、 いつの間にかB1に誕生日が来て、 目出度く?後期高齢者になりました! 何か無意識に嬉しくて、誰彼ともなく「なった!なった!」 吹聴しております!! なんで嬉しいのかは(謎) 無意識なんだから(謎)です。 B1…

一粒の至福。

甘いものが好きである。和菓子、洋菓子を問わないが、和菓子なら餡子を使ったもの、洋菓子ならばバターをたっぷり使ったものが特にお気に入りである。残念ながら、中華菓子はあまり得意でない。なんというか、重いのだ。月餅は中華菓子の代表格だが、どうも…

最強奥義、ウエストマーク。

先日、コーデに関するブログについて書いた。 何を着たらいいか悩む日々、少しでもヒントを得られたら…との目論見から始まったコーデブログめぐりだが、ひとつ、わかったことがある。 すなわち、コーデの達人たちは、たくさんの副次的なアイテムを持っている…

7月10日 救急搬送!!

遂にやらかしてしまいました! 完全なるB1のミスです! ヤメ夫を救急搬送依頼で入院させました。 月曜日でしたから、もう少し早めに事を起こせば、介護送迎で事足りたのですが~ ヤメ夫にも随分我慢をさせてしまったと、 月曜日の午前中にヤメ夫は力尽きて…

恰も好し(あたかもよし)。

最近、ファッションコーディネートに関するブログをよく読むようになった。自分はB1やB3ほどお洒落に関心があるわけではない。服装についてのポリシーはただひとつ、「清潔であれ」である。以前は、清潔でありさえすれば、パンツに穴が開いていても許容範囲…

7月 7日 残念!

今日は歩こう会の日でした。 ところが、ヤメ夫の都合で今朝になってキャンセルを余儀なくされてしまいました! 雨が続いていたので、昨夜までは雨具着て歩くのは、気が進まないな~と友に電話したり、メール送付したりしながら、参加する予定で用意していま…

7月 3日 北欧の旅

まだコペンハーゲンです。 宮殿の衛兵の交代時間らしく?行進が見られました。 衛兵を見る事は初めてでは無くて、バッキンガム宮殿での庭とか、スイスでもみたような~~ 記憶は定かではないが、初めてでは無い事は確かである。 それでも馴染みのない光景な…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.