Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年です!

!マークを付けた理由があるのです。 B家は計4人ですが、不思議な事に全員閏年生まれなんです。 一番上から下まで4年間隔なんです!4年間隔なんて珍しい事ではありませんが、 全員が閏年に当たるなんて、結構珍しいことではないかと思うんですが~ いつか…

過ぎたるはなお及ばざるがごとし。

眼科と整形外科に行ってきた。 眼科は花粉症撃退用の目薬をもらいに、整形外科はここ数週間に及ぶ左肩の痛みを診てもらいにだ。 眼科はいつも診てもらっているところだが、それなりに混んでいて、時間かかりそうだなと覚悟したが、意外にも早く終わった。お…

五行歌なるものを。

しんと居並ぶビールの空き缶台所の片隅に寥々としてひとときの休息を謳歌し君はまた旅立つ己が軌跡を刻むため 五行歌というものがある。季語や文字数の制約がない自由律詩だ。和歌や古代歌謡に基づいて草壁焔太氏が考案したものらしい。随分前に新聞の読者投…

愛情ホルモン

愛情ホルモンは誰にでも在ると考えている、分泌量に個人差はあるとは思うが~ 愛情ホルモンの向かう先を考えてみると、B1は自己かなと思うが? 自己が可愛いから、いろんな欲望が出現して来るのではないのかな~ 宇宙から考えると、たった一瞬を生きるだけ…

Cats vs. Dogs

B家はまごうかたなき犬派である。 弊ブログに登場するお犬様といえばB3の腹心(謎)B殿と呼称されるデブ犬だが、彼は二代目である。初代は既にこの世を去って久しいが、いまだにB家の中に燦然として居座っている。 どういうわけか、初代もでんでん太りしてい…

ソロモンの偽証

ソロモンの偽証 第I部 事件 作者: 宮部みゆき 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/08/23 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 43回 この商品を含むブログ (115件) を見る 校内で起きたある事件をめぐり、中学生たちが自ら法廷を設け学校内裁判を開く。…

嫌な気分

昨日から私は嫌な人なんじゃないかと、モヤモヤ気分で過ごしている。 事の始まりはヤメ夫の受診予約から始まった。 実は1月下旬の日曜日に身動き出来なくなったヤメ夫.....。 止む無く救急搬送依頼をしたが、自宅から歩いて5分と掛からない病院に受け入れ…

パソコンへ画像を送る

パソコン教室などに通い学習した事が無いので、なかなか上達しないB1です! 今回、B3が帰国し2週間滞在したので、チャンス到来とばかり教えを乞う予定だったが、1日1日はアッと云う間に過ぎ去ってしまった(´;ω;`)ウゥゥ (´;ω;`)ウゥゥ 今まで、デジカメからブ…

経年劣化(?)。

運転免許の更新時期がやってきた。ついこの間済ませたばかりのような気がするが、飛ぶように5年の月日が流れていたらしい。 めんどくさいんだよね、免許の更新って。更新できる場所が限られている上に、お役所系って基本的に土日は閉庁しているから平日にの…

久しぶりの繁華街

過疎町を出る時、小雨降って傘必要な天気だったが、繁華街に異常な憧れを抱くB1はなんの問題も無く駅に急いだのです!過疎の町からは東京までジバング割引が適用されるのです、どんなに離れているんだと思っちゃいますね、田舎なんです!! 今回の目的は赤…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.