Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 スキニージーンズ

5月の最終日 結構多忙な月でした!! 今日も胃が痛くなりそうな予感(´;ω;`)ウゥゥ 明日、地区祭り協賛の俳句短冊を搬入しないとならないのです! 亡き母を嘆かせた字下手のB1には地獄です!! 大体が習字道具がそもそも無いのですから、 百均で揃えたら、流…

おしりたんていにハマる。その5

もう終わったかとお思いだろうが、いまだ熱は冷めてないよということで、改めておしりたんてい話。 うちの職場はラジオがつけっぱなしなのだが、なんと、今朝、おしりたんていを取り上げていた!!! どこの局のなんという番組のなんのコーナーかはわからん…

かくりよの宿飯:アニメの作画が…。

録画しておいたかくりよの宿飯の最新話を見たんだけど…。 ひどい、作画が。 せっかくの白夜回だというのに、なんだあれ。 ぐだぐだじゃん、特に白夜の作画! それともあれか、白夜の子供時代でも描きたかったのか? そうなのか⁉️ いくらあやかしでもありゃな…

『かくりよの宿飯』:原作小説、コミックス、アニメを一挙まとめてレビュー。

かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。 (富士見L文庫) 作者: 友麻碧,Laruha 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/04/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 今クールからアニメの放映が始まり、面白そうかなと思って…

5月16日 暑き日々

いつの間にか暑くなりました!! 御覧のとうり西瓜です。 日時が記録されていますので、お分かりと思いますが、お隣から頂いた時は折り悪く雨の日が多く、ヤメ夫とB1ではとても食べれません、 俳句会の日でしたので、ぐずぐずしてられずに出かけました、取…

おしりたんていにハマる。その4

B2です。どうやらB1もB3も忙しいらしいので、おしりネタを続けることにする。久々にブログをのぞいたら、おしりばかりで驚愕するかも知れないが、止むを得まい。ブログタイトルが「Bの饗宴」から「おしりの饗宴」に変わる前に戻ってきてくれることを望む(謎…

おしりたんていにハマる。その3

ども。 B2です。 おしりたんていにハマりすぎて、またそのネタです。 おしりたんていの作者はトロルというのだが、最初は外国人、しかも名前の響きからして北欧の人かと思っていた。さすが北欧、福祉先進国、おしりを題材にするとはなんて素晴らしいと感動し…

おしりたんていにハマる。その2

GWも終わってしまった。 B1も今月の句会は終わったはず。 そして、B3も少しは余裕があるはず。 なのに、なぜ誰もブログを書かないんじゃ、と思う自分も放置してたけどな。そんなわけで、まだまだはまってるおしりたんてい。(笑) 毎日録画見てます。 でも一番…

おしりたんていにハマる。

おしりたんてい「ププッとフムッとかいけつダンス」/池袋にて12/23よりイベント開催決定! 3分でププッとわかる!「おしりたんてい」予告編 / Butt Detective 1st trailer そのタイトルを見たときにのけぞった。 おしりたんてい??? 紹介サイトに飛んでま…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.