Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バス大曲り!

こんな事が有りました。 我が家への道は十字路の信号付道路を通ります。 一昨日、歩いていたB1は「あら、ちょっと止まってあげれば良いのに」と云う場面に出くわしました。 左に入る軽自動車を直線走る車が入れないで、ドンドン行ってしまうので、立ち往生…

25%OFF

今朝のチラシ広告!! 改装の為売り尽くし!! ドラッグ店なのでヤメ夫の防水シート、オムツを買いたいと、 起床時から雨なので、どうしようか?迷っていたが、10時頃に小降りになってきたので、よーしと重い腰を揚げ、出向きました。 残念ながらオムツのМ…

アクティブシニア

昨日の読売新聞からです。 「60代から70代前半は「アクティブシニア」と呼ばれる世代がますます元気だ。若者と変わらぬ気持ちで人生を楽しむ。体も頭も年々若くなっているというアクティブシニアの今を追った。」 B1もアクティブシニア世代ですね~ B1…

苺の初収穫!

今年、苗売り場の苺フェアーに魅せられて苗を買った事は以前掲載したと思うが? その苺が生りました!! 初めての苺作りです。 隣の奥様とフェンス越しに、お喋りしながら楽しみながら育てていました。 一番生りは二人で一個ずつと思っていたが、毎日会う訳…

続 『 尿臭の件 』

ヤメ夫のベットはレンタルです。 規則などは契約書に詳しく書いてあると思うが読んだことが無いです。 しかし、自己責任と云うことはあると思います。 尿臭まみれにしたのは当然の如く自己責任でクリーニング等は借りての支払いになるのではないかと考えられ…

三本立て。

① 今週は眞子様のご婚約の話でTVは大盛り上がりでしたな。 「海の王子」。 うむ、今年の流行語大賞はこれで決まりだろう(謎)。 まあ、めでたい。 ② そして、今日は暑かった。 一ヶ月ほど前、夜中、暗い部屋でふと気づくとエアコンがぺかぺか光っており。 …

深夜のブルース・スプリングスティーン

エッセンシャル・ブルース・スプリングスティーン アーティスト: ブルース・スプリングスティーン 出版社/メーカー: SMJ 発売日: 2015/11/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る 連休も終わって、仕事して、初めての週末。 眠いんだけど、なぜかブルー…

久しぶりのミニハイキング

昨年末で長年所属していた歩こう会が残念ながら閉会したです。 今年はグリーン友の会に入会手続きをして、初めての参加です。 参加者が車を出してくれて分乗するのです。 なんとも家族的ですよね! 20名の参加者が有り、それぞれ適当?に乗車して出発です…

尿臭は続くよ、どこまでも。

ヤメ夫の部屋の引き戸をガラッと開けた。 瞬間、もわっと異様な臭いが・・・。 ぴしゃんっと引き戸を閉めて、B1に言った。 「なんだかキョーレツなニオイがするけどっ!?」 B1曰く。それは尿臭だという。暑くなってきたら臭うのだ、もう朝から臭うのだ、介…

ジーンズ相場。

お正月以来の帰省である。 やっぱり田舎はいいよね。風に乗って花の甘い匂いが運ばれてくる。潮の香りに身を浸し、太陽の光に救いを感じ、月光に荒んだ心を癒され、満天の星空に両手を差し伸べ、新緑の山々に見守られながら、時間の路をてくてくと歩いていく…

五月二日

今日はB2がお正月以来の帰宅です。 同じ国内に居るのに帰宅するのは一年に数回しか有りません。 今日は多分帰宅するのは夕方のようである。 朝から快晴!!布団干しに最適!黴の匂い一掃! 新玉ねぎのかき揚げ、新筍の煮物(ご近所からの貰い物~) 鮭入り…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.