Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 扱い憎いパソコン

今日も開いたが、変換しようとすると、 白い大きな画面が出て来る?? Dynabookの製作者の方よ、このブログを読んでくれないかな?? 直してください!!! 変な記号も出て邪魔をする?? 修理に出すべきか? パスワードなど流出したら、恐い!!! 何とかし…

9月29日 パソコン

色々な事を書こうと張り切って開いたのに!! Dynabookは立ち上がりに10分も掛かるし、 その間B1はタブレット開いて、ラインメール確認したり、消去したりと~ そして、サーバーはピカピカが消えて動かなくなる⁉ 毎日、使用しないと尚悪くなるかと気を使っ…

若気の至りもまた眩し。

「ぼくのりりっくのぼうよみ」というアーティスト(歌手)がいるらしい。ちなみに名前にカギカッコつけたのは、知らない人からするとどこからどこまでが名前かわからないだろうという理由による。自分みたいに。wグループじゃなくてピン。男の子…っていうの…

9月25日 歯科助手

昨日、一昨日と快晴で暑いか思ったら、今日は一転、雷を伴う大雨! しかしながら、B1のパソコンは立ち上がりが遅く、その上時々立ち往生! Dynabook! 二代目も継続して購入したのだから、 もっとB1の言う事を聞いてくれと!!言いたくなる!! 腹立つ!!…

ステロイド注射打ちました。

肩が石灰沈着症で……、という記事を先日書いた。その後、新しい整形外科を受診し、そこで初めてステロイド注射なるものを打ってもらった。腱が腫れてしまっているので、一旦これで痛みを取るのだという。根本原因を解消するわけではなく、対処療法に過ぎない…

kindle始めました。(後編)~電子書籍に手を出そうか迷っている人向け経験談

長いうだうだ期間(謎)を経て手に入れたkindle。 早速Amazonでkindle本を購入してみた。嬉しいことに、パブリックドメイン(※著作権切れ)の無料本がたくさんある。kindleを買った理由のひとつがここにある。近代文学作品をただで入手できるってオイシイじ…

kindle始めました。(前編)~電子書籍に手を出そうか迷っている人向け経験談

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (17件) を見る 読書好きな人は、紙の本を好むことが多いように思う。自分もそのひとりである。形状や…

後宮の烏

後宮の烏 (集英社オレンジ文庫) 作者: 白川紺子,香魚子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/04/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 基本的にラノベ好きであるが、そうたくさん読んでいるわけでもない。『彩雲国物語』と『少年陰陽師』…

9月 4日 台風21号

ここのところ、台風続きで身体の調子が上がらない! 兎も角、湿気が凄くて、畳も床もペタペタしているのです。 当地は来そうで来ないパターンが多くて、ペタペタで終わる事が多い。 外出もままならないので、パソコンやタブレット、キンドル本で遊ぶ事になる…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.