Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空青く、瓜肥える晩夏。

へいへい、みんな元気かな? ボクは葉っぱの陰に隠れてのんびり夏を過ごしてたよ。 そしたら、こんなになっちゃった。てへペロ。 もう少しぶらんぶらんしてたかったけど、 B1に見つかっちゃってさー、遂に年貢の納め時。♪♪♪ 風邪で寝込んでたB2が、ボクを見…

夏の終わり

トレーニングルームの往復(午後)入道雲を見ました!真っ白でモクモクと上がり、運転しながら見惚れてしまいました! 夏から秋への移動ですが、地上は暑くてマダマダへたりが続いています。 そんな最中に句会から返書が届き、暑さを少し軽減させてくれました…

リオオリンピック終了!!

天候不順?かな?暑い日が早い時期から始まり、グダグダしている時期に開催され、暑さを忘れさせてくれる競技が毎日繰り広げられました。 B1にとってのヒーローはこの人と言えない程沢山いました。 その中で競歩の選手を失格から3位に取り戻したスタッフの…

月下美人咲く!!

遂に咲きました! 夕暮れ時蕾の先が少しばかりほぐれていたので、期待していました。 五輪番組の追っ掛けしているので、忘れそうになり慌てて外へ~ 見事に一輪咲きました! 一輪だけなのか香しいと云う匂いは其れほどでは無かったです。 秋には手入れして次…

今朝の発見!

全然、諦めていた「月下美人」の蕾を発見!! たった一個だが、何年ぶりかに蕾を付けました。 ご近所で最近咲かした家が有り、B1は隅に置いてあった鉢を河津桜の鉢の下に出してみました。秋になったら伸び放題になっているのを整理しようと考えていたのです…

ヤメ夫入院!

24時間車椅子生活に遂に終止符です! 8/5(金)両下肢の処置が在宅では無理と判断し、内科受診の結果入院となりました。 水泡が炎症起こして入院加療必要と診断されたのです。 『日盛や入院セットはレンタルで』 入院には慣れているが、兎も角暑いから準備…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.