Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤメ夫受診日

九月半ばに退院してから初めての受診日です。 退院の時のお迎えは介護保険が使えないので5分も掛からない位置でも3010円支払います。車椅子毎運んで頂くので仕方ない事ですが~ ヤメ夫にも経済観念は必要なので、目の前で支払いました。 今日は通院なの…

また雨ですな。

明日からは天気が回復するというが本当だろうか。 今日も快晴にはならないだろうが大丈夫だと当たりをつけて洗濯したのに、結局部屋の中で乾かすことになってしまった。ただいま、扇風機フル稼働中。 B1がインドに行きたいと言い出した。 インド。 いいねえ…

雨ですな。

9月に入ってから、いや、8月の終わりくらいから、ずっと天気がぐずついてますな。 飽きることなく雨が降ったり止んだり。 お天道様はどこへ行った。 九州や東北の被害がとんでもないことになってるし、まったくどうしたものやら。 自然の前ではなす術なし…

<今朝のテレビから>

著名な脚本家の橋田寿賀子さんの終活を拝見しました。 91歳の終活です、と云う事はB1はまだまだ現役気分で良い訳で、ちょっと得した気分です~~ しかし、年齢に関係無く身綺麗にして置こうと思いました! 最初に浮かんだのは窓ガラスと珊の汚れです、本…

敬老の日

隣家の奥様が今日『敬老会デビュー』致しました! B1より6歳上だから当然なんだけど~ 先日同級生4人で昼飯を食べに行きました、その際一人が「敬老会には絶対行かない」宣言をしました。本当に3年後には『敬老会デビュー』です。(生存していれば?) B…

無理があるよね。

三連休ですが、別にどこも行きません。 でも今日は晴れたので良かった・・・かな。 少なくとも洗濯が正々堂々とできる! というわけで、特に話題もなく(あ、ヤメ夫、退院おめでとう。しっかり歩いてリハビリしろよ)、でもあとの二人もさぼってるようなので…

レアリア読み切り!「in a blue MOON―レアリア―」

レアリアの第三巻はいつになったら発売になるのだろう、もう第二巻の刊行から1年を過ぎてしまったが……と検索かけてたら、なんと『yom yom』(新潮社から出ている小説誌)に読み切り短編が載るという情報を発見! yomyom(よむよむ) 2016年 09 月号 [雑誌] 出…

68歳のアスリート

リオパラリンピックに出場する選手の中で、最年長は卓球女子の別所さんという方。実に68歳だそうだ。ニュースで知って、もう驚いてしまった。凄すぎる・・・・・・・・・。燃える闘魂ここに極まれり、じゃないだろーか。自分だったら、60歳を超えた途端に(…

当た~~り~~~。

夏目友人張伍の先行上映イベント。抽選申し込みをして、じっと結果発表を待っていたが、このたび見事に当選した。その道の通である友人が、「当たるの難しいよ~」と言ってたが、ビギナーズラックなのだろうか、当選した(くどい)。 この手のイベントに行く…

秋の気配

午後、元同僚と会食しました。 今年、春頃以来かなと思ったら昨年の秋頃以来と訂正されてしまいました。 メールや電話で近況を連絡しているので、そんなに時間経過しているとは思わなかつたですね。 朝採れたばかりのさつまいもです!! 新いもですよ!!大…

八月が終わった!

今朝のニュースで東北や北海道の台風被害に胸がふさがれました! 過疎の田舎町ですが、今年は大きな被害も無く無事に夏の終わりを迎えられそうです。 年毎に暑さが厳しくなり、地球規模で災害が大きくなって行きそうな予感がします。 せめて、小さな存在であ…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.