Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MRI初体験!

七十路に入ると色々な自覚症状が出て来ます。2~3日で消えてしまう事には拘らない様にしていますが、1週間位続く時は医師の診断が必要か考え始めます。 今回はストレッチ終了後、頭のモヤモヤ感でフラツキが起こり起立困難になりました。帰宅後1時間程度…

林檎のコンポート

お隣から林檎の大きく立派な物を頂きました。その前日にも林檎を貰いましたので、ダブリです。前日のはジャムに予定していました。さて今回は?思いついたのが煮林檎 です。初めて作るのでレシピを検索しました。そしたら煮林檎ではなく、コンポートで検索出…

朝の散歩道

雨の日以外は6時半のラジオ体操後15分ウォーキングします。 銀杏落ち葉が綺麗に散り落ちていました。そこだけ銀杏なのです、その先は桜葉でした。混ざっていないことにも驚きました! 『冬なき地へと送りたし銀杏落ち葉』 季節感のあまり無い土地に住んで…

歩こう会 中止!

今年度最後の歩こう会が明日の日曜日でした。 低山ながら、アップダウンあるとの記事だったので、キャラバンシュウズや杖を朝の掃除の際に倉庫から出し、玄関に早々と用意したり、弁当やヤメ夫の昼や夕食などをツラツラ考えて昨日から用意始めていたのでした…

7兆8千億円が消えた!!!

年金のハイリスク投資!それも3カ月!!この実施する事を誰がゴウサインを出したのでしょうか?そして投資する先を誰が選別したのでしょうか?損失した分は誰が補填するのでしょうか? 今日の新聞には独法や国立病院の診療費68億円未回収!の記事です。 …

とても良い天気!!

掃除を早く済ませ、10時からのエアロビ教室を下見予定でしたが、風も無く、暖かく てつい布団干しに2階に上がってしまいました。そして隣の奥様が庭でゴミ処理しているのを見てしまいました!そうだ!エアロビ下見なんてしていられないと突如閃いた仕事!…

大根暴落!!

道理で安いと思っていました。 最近、大根おろしに嵌まってしまい、殆ど毎日ガシャガシャすりおろしていたのです。 食後の胃もたれが軽減出来るのを身を持って体験できたからです。 今日の昼も濃い味付けの鶏肉と大根の煮物に、大根おろしをフワリと乗せて御…

インフルエンザ接種完了!!

医療機関に勤務していたので勤務場所以外で実施するなんて事、初めての体験を今日しました!! 生れつき弱虫なので、体の中に異物が入る事なんてと、恐怖の塊になってしまうのですガクガクブルブル (;゚Д゚))ガクガクブルブル ((;゚Д゚) 勤務していた時も「少しだけ、子…

年末近し!!

昨日、ヤメ夫がデイサービスから帰宅後「1月1日デイーに来る?お母さんに聞いてから決めてネと言ってたよ」「えっ!元日もやるの?」「毎年、行ってるよ」「そうだっけか」「おせちが上手いんだ」日記をみたらデイーに行ってた!! B1は歩こう会の初日の…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.