Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日 貴景勝!

貴景勝! おめでとう!! 久し振りに嬉しいニュースでした。 昨日は多忙だったが、貴景勝ニュースを追ってテレビの前に居る事が多かったです。 22歳、元親方のように番付を駆け上がってくれる事をフュアンは望んで楽しみにしています。 そして、宇良が戻っ…

11月22日 白内障

白内障! 先日、半年ぶりの眼科受診をしました。 白内障が随分強くなっているとの事、12月、1月と検査受診予定が入りました。 半年の間で変化した事は高脂血症治療薬を服用開始した事位です。 それも劇的に検査値が下がり、驚いた事です。 ですが、高脂血…

11月18日 断捨離

私の生活流儀 (実業之日本社文庫) 作者: 本多静六 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2013/05/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 今、読んでいます! 断捨離! 本多翁の生活全てが既に断捨離なんでは無いかと~ 昭和26年に書かれ…

11月15日 懐石料理とサイボクハム

昨日、ランチが懐石料理のツアーに参加しました。 過疎地に住むB1は懐石料理のお店などは、普段気軽に行ける場所ではありません。 大体が地域にその様なお店が存在するのかも分らないのですから~ ツアーなら代金含めていくらと決めてあり、前払いですから…

11月12日 本業を極む

私の財産告白 (実業之日本社文庫) 作者: 本多静六 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2013/05/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る はてなブログを読んでいたら、 この本を参考に挙げているのを知り、興味が湧き電子書籍で買い物し、 …

シリアルあれこれ。

シリアルあれこれ。 一週間に一度くらい、シリアルを食べる。パンだけだと物足りないので、補助として追加するわけだが、カップ一杯程度のホットミルク豆乳割(謎)に入るだけ詰めて食べると、そこそこお腹がいっぱになるので満足する。 以前は、コーンフロ…

11月 9日 暴走!

(@_@) Σ(゚Д゚) B1は、赤信号だよねと、 思わず信号を見上げていました⁉ 今日は雨でしたので、横断歩道を赤信号を確かめて、ゆっくりと踏み出したところ、 軽自動車が突っ走てきたのです、 赤信号を確かめて、車が来ていない事も確かめたのですが、 B1の周り…

11月 6日 特に用事の無い日

カレンダーに行事を書き込んであります。 当然ながら、誰もしている事なので格別目新しい事では無いのですが~ 先日、久し振りに友と二人で昼食を食べ、その後海へ行きました。 二枚目の映像に泳いでいる人が入っています。 海水は暖かいのかな? 絹さやを発…

11月 5日 干し柿

手作りの干し柿です。 3個づつ小袋に入れ、細い竹の葉で結んで有ります。 先日の俳句会の時に頂きました。 白髪の年配のご婦人ですが、投稿されて、いつも上位になる事が多い方です。 細い竹の葉でさり気なく結ぶという心を持たれている方は誌心が半端では…

11月 3日 文化の日

文化の日の行事は芸術祭! 過疎町でも芸術祭は実施されます。 皆さん、書いたり、描いたり、粘土を捏ねたり等々を出品します。 B1も旅ともが出品するので、毎年観に行きます。 受付に知り合いが座っていたり、観に来ている知り合いに会ったりと、 思わぬ楽…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.