Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月26日 今日も寒い!

全国猛烈な寒さが続いています!!! B2に冷凍鮭を送るのですが、 交通網が乱れている様子なので、土曜着予定を一日早い昨日、ヤマトへ持参しました。 受付の方に早い持参を感謝されました! 良い事をしたと自らを褒めております。 その帰路の途中に有る地…

1月23日 投資生活

はじめての人のための3000円投資生活 作者: 横山光昭 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2016/06/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 買ってきました! 高齢者でも儲け話に嵌り、お金を失くす人がかなりいます。 この…

1月17日 朝から雨

昨日は暖かく、外の方が過ごしやすい陽気でしたが、 今日は雨、 ヤメ夫の内科受診日です。 お迎えが8時半から9時なので、早めに朝食済ませ、支度していると8時にお迎えの車が来てしまい、ビックリ(@_@) 化粧の途中なので、お迎えし直して貰う事に、 支度…

1月15日 野菜高騰!

キャベツを買いました。 ヤメ夫と二人なので丸々一個買うと消費するのに大変なので、余程安い時で無い限り、半分買います。 大体、百円以下で買えます、 処が今回はそれに百円上乗せになっていました。 あ~本当に高いんだと、高齢者だけの世帯なら少量で済…

1月12日 春の兆し

毎日、寒さ厳しく手足をくるんで寝る毎日が続いています。 整形のDrの言いつけを守った御蔭で腰痛も軽減してきました。 日常生活に支障が無く、特に入浴が嫌で無くなりました。 洗濯干しもスムーズとなり、そのついでにデッキから降り鉢の花を見る余裕も出…

1月06日 鎮痛薬

鎮痛薬を飲んで2日経過、 薬って本当に凄いと思った! 日常生活に支障が無い程に痛みが軽減したのだから、 元来、薬を化学物質、飲んだら作用が無くなるまで影響されていると考えるので、 恐くて胃腸薬も恐る恐る服用するB1、鎮痛薬などは恐くてたまらない…

1月05日 仕事始め!

今日からB1はパート開始! 暮から段々腰痛が強くなり、3日は殆どB2のお世話になり、昨日はやっと決心して、 整形科へ電話予約しラッキーな事に受診出来ました。 B1は張り切って診断書を書いて貰い、一か月位休養の予定でと、出掛けたのですが、 B1の様…

1月02日 水道が止まらない!

暮にご近所さんを頼み、パッキン交換した筈なのに、 最初、少し違和感が有ったが、水は止める事が出来、やれやれとホッとしていたのだが、 今朝の洗濯後から止まらない、 ご近所さんに正月早々で悪いと思ったが☎、 快く来てくれて、やり直して頂いたが、それ…

2018 1月01日 元旦

明けましておめどう御座います! 今年も色々とB1なりに行動して参ります。 朝食は勿論、お雑煮です! 紅白の餅を用意、青物は自前のカキナを摘みました。 なると、ささみ、豆腐、若芽を入れて作りました。 味はまあまあかなと~ 朝食後、神社へお参りし、お…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.