Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

便乗もときには考えもの。

新型コロナウイルスで大騒ぎである。 インフルエンザだけでもこの時期は頭が痛いというのに、これ以上ウイルスを増やさないで欲しいと思いつつ、発生したものはどうしようもない。 日本国内での感染拡大が広がらないことを祈りつつ、手洗い・うがいにマスク…

1月30日 何故動く?

B1の動く理由は、 右膝が痛いからです!! じっとしていて次の動作に移る時の痛さは半端ないのです。 膝に浮腫も無いから、整形Drの診断通り高齢化によるものと考えています。 かなりの人に同じような症状が有ります。 皆さんが言うのは矢張り同じです、 筋…

1月23日 ショックは続くよ!

顔では有りません!! ヤメ夫の利用しているショウトステイ施設が職員不足、特に夜勤者の不足で2月以後閉鎖になると云う!!! これがショックと言わない訳が無いではないか! B1はどうなるんだ! 籠に閉じ込められた老いた鳥の如し!!!!! ショウトス…

1月16日 ショックは今夜の内に!

パスポートの10年期限切れになったので、更新に行きました。 写真一枚持参との事なので、スーパー設置の簡易写真館を利用する事にしました。 朝から髪の具合を直し、久し振りにアイラインを入れて等々、 今までのパスポートを見て、同じような黒タートルネッ…

1月15日 アップデートが出来ない?

何でかな? 昨日はパッと画面が消えてしまうし、 今日は繋がらないし、つまり途中で止まり動かない?? B1の腕が悪いのは判っているが、 そればかりでは無いような気がするのですが、 B2もB3も傍に居ないから助け船が無いのです! 今日はヤメ夫の泌尿器科…

1月11日 温暖化

暖かい日が続いています。 アップデートがなんか速度が遅くなったが、出来ました。 チマサンチュとサニーレタスのプランターです。 何枚か千切り取り、食べることが出来るようになりました。 チマサンチュには何でも巻いて食べます、 納豆も巻いたら違和感無…

1月 5日 早五日

昨日からブログを書こうとしていますが、 どうした事か? 写真のアップロードが出来ません⁉ パソコンは上手く動いていますから、 何だろうと時間ばかり過ぎていきます! 時間は高齢者にとっては無限では無いのだから、 調子悪くならないでよと言いたい!! …

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.