Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日 クリスマスローズ

たった一鉢のクリスマスローズ! しかしながら、花を何輪も咲かせてくれました。 B1は花の価値が判りません。 500円以下で大丈夫かな?と思いつつ買ったのです。 500円はB1にとってはかなり思い切った高額な買い物です。(一鉢だから) 映像は余り綺…

3月25日 ジオパーク

先日、美容院で聞きました。 吉永小百合さんが出演している伊豆半島のジオパークにお客様が増えているとの事をです。 吉永小百合さんの集客力か、撮影された場所が良いのか、多分両方相まってだろうと、 B1も歩こう会で伊豆半島のジオパークを歩きました。 …

3月21日 春分の日

暑さ寒さも彼岸まで! 今日は朝から降ったり止んだりの良い天気では有りません。 しかしながら、気温は流石に上がり、ストーブを使用しないで過ごす事が出来ました! じゃがいもも一杯芽を持ってしまいました! 何かに使わなければとは思っていたのですが~ …

3月18日 ネギが美味い😋

今朝も空気は冷たく、起床に手間取ってしまいました。 靴下を履く頃になると気分は普通になるのですが~ 朝の仕事は尿器処理から始まります。 今日もお決まりの如く、尿器片手に外へ出ると既にお隣さんは草取りをしていた! 寒いのにB1より元気なシニアが二…

3月17日 朝市

先の日曜日、歩こう会で川越に行きました! レトロを楽しむがキャチコピーの町ですねー。 初めて行きました。 混雑していました! B1の住む町も一応歴史を売り物?にしていますが、こんな混雑する事は殆ど有りません。 「この町は地道に努力したからだよ、…

3月 8日 ピンチヒッター

3月に入り、パートのピンチヒッター依頼が来ました。 B1が一番勤務日が少ないので、たまにピンチヒッター依頼が来ます。 誰も予定外の事は起こるので、お互い様です~~ しかしながら、本来の勤務が間隔の無い時に臨時勤務が入るとかなり窮屈になってしま…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.