Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日 熱中時代

今更ながらであるが、 熱中出来る何かが欲しいです。 毎年、終わる頃に熱病のように思うのです! そして何もせず一年経過してゆくのです。 令和二年は熱中時代到来と云える何かをみつけたい! パートに出ている数時間は何も考える事無く経過していくことが …

12月25日 クレイマー

スーパーのビニール袋が有料になりました。 まだ、ならないスーパーも有りますが、 B1は基本的に賛成です。 B1の住む地区は燃えるゴミを入れる袋が有料です。 有料になってから無駄に大きい袋を使用しなくなりました。 ゴミの出し方も工夫して、次回に回せ…

12月19日 アロエ

前の家のアロエが満開になりました! 雨上がりの庭に綺麗に誇らしく咲いています。 花を見るも良し、 葉の汁を付けるのも良し、 万能な植物で手入れもあまりいらないようで有る。 ここら辺の庭にはかなりの数で植えてあります。 B1では宅地が狭くて植えるこ…

12月15日 忘年会

昨夜はパートの職場の忘年会でした。 昨年も参加しましたので、二回目です。 夏も納涼会が有るようなのですが、流石にそれは不参加としています~~ 昨年は地元の小さな居酒屋でしたが、 今年はチェンティンの居酒屋で座敷も大きめでした。 それに堀炬燵風に…

12月 9日 ウォシュレット便座

何日か前に便座の通電異常が起こり、何回か通電可能かを確認したのですが、不可能でした。 古い家屋でトイレも狭いので、以前はウオシュレット設置は無理だと水道業者は言って取り扱って呉れませんでした。 便座だけは暖かいので仕方無いと諦めていました。 …

12月 8日 時間は動く!!

12月に入り、もう8日になりました、 その間に色々自他共に動きが有るのですが、 日記のようにブログを短くても書けば良いのですが、 わかっていても出来ないのがB1です。 矢張り、一番の悲しい出来事は中村哲医師が非情なお亡くなり方をされた事です!! …

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.