Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 夏野菜

昨日、遂に夏野菜の苗を買いました!! 昨年、連休過ぎてから買ったのですが、売り切れが多くてガッカリしたので、今年は早めにと買いました、 一杯コンテナに積まれていて選び放題でした。 夏野菜苗が主になり、夏花が少ない感じで、ペチュニアは隅の方に有…

4月25日 木目金

テレ東京番組で【ニッポン行きたい人応援団】 観て恥ずかしながら初めて知りました。 この番組は題名だけは知っていましたが、 木目金の前に観た醤油に魅せられた外国の若い人のを観て、今回も興味が有り録画して置き観ました。 こんなに素晴らしい技術者が…

4月23日 SDカード

先日からデジカメからパソコンへのアップロードが上手くいかず、ブログも書く気が起こらず、そのままにして置いたのですが~ SDカードが2014年から使用継続していたので、満杯なのか?撮影後の処理済?ランプが中々消えずにいたので、長期使用が問題なの…

4月17日 二人だけの食事会

職場の友との食事会をしています。 部署はそれぞれに違いましたが、年齢も近いので助けあいながら職員として行動してきた仲間です。 B1は70歳まで職場に居たのですが、二人はそれぞれの事情でずっと以前に退職していました。 しかし、連絡を欠かさずに年…

4月13日 隣のお姉さん

今日も良い天気です。 昨日は久し振りにに植木鉢の花達のお世話をしました。 春は夏に向け、秋は冬に向けて手入れをします。 その際はそれぞれの季節に合わせた花や野菜の苗、肥料、培養土など、かなりの出費となります。(毎回、書いてるな~) 野菜は買っ…

4月11日 俳句会

4月例会が終了! 『 春光や吹き抜けカフェで朝食を 』 『 春日和レトロ車両の町お輿し 』 B2と水戸の梅園に旅した時を詠んでみました。 カフェで朝食を摂りましたが、吹き抜けの天井の真っ青な空を詠みたかったのですが~ 中々、詠みきれずに、オードリー…

4月 6日 情けなくなるな~

ヒューゴの不思議な発明 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 久し振りに心を惹かれる映画を観ました! 壊れた機械人形と主人公の少年に引き込まれてしまいましたね~ 時計台の中からのパリの夜景! 人々が行き…

4月 4日 『おじさまと猫』

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv) 作者: 桜井海 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2018/02/22 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る B2がとても可愛い! 一目惚れ! 「う~ん」直ぐに興味持つB1は買いました、…

4月 2日 春活??

暖かい日が続いています。 冬物の諸々が少し邪魔(御免)になってきました。 終活では無いお片付けを始めました、それで春活かなと? 炬燵、ホットカーペット、フリース衣類等々~ 結構な量です!! それに加えてプランター、鉢物の手入れも加わります、 プ…

キャンディ・キャンディ Final Story

小説キャンディ・キャンディ FINAL STORY (上下2巻セット) 作者: 名木田恵子 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2010/11/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 特に探していたわけでもないのに、ふと目について、気づいたら夢中になって追いかけて…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.