Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

【骨折生活】二十九日目

f:id:b-kyoen:20220204235438p:plain

立春

二十四節気の第一節。

暦の上では春が来たけど、実際の季節とはズレがあるので、まだまだ寒い。

今年は文字どおり骨身に沁みる冬の寒さである。

骨が折れてようやっと四週間。

やっとだ、やっと。

加齢とともに、時の流れが加速度を増してるが、この四週間は長かった。

いや、振り返ると短いか?

いやいや、辛い日々はやっぱり長く感じる。

朝起きて夜寝るまでストレスてんこ盛り盛り。

片腕だけで何でもやってるから使うエネルギーが2割、いや、3割増し。

おかげで、ほとんど動かないのにすごく疲れている。

f:id:b-kyoen:20220204235518p:plain

でも、ようやっと骨が生えてきたらしい。

昨日の受診で撮ったレントゲン写真を見て、先生が「ここ、うっすらと白いのがー」と指差した。

素人目にはさっぱりわからんのだが、とにかく骨が出てきたらしい。

よがったー、😭

このまま骨が生えなかったら、手術かと思ったー。

B1に話したら、「骨って生えるの?」と言われた。そこのところはよくわからん。

そんなこんなで、ギプス生活はあと二週間。

歯を食いしばって、気合いー!

f:id:b-kyoen:20220119230003j:plain

 

ところで、今日からオリンピックが始まるらしい。

まったく知らなかった。

いや、あるのは知ってたけど、日にちまではね。あんまり興味ないし。

でも、選手のみなさんは頑張っておくれ。

一生懸命練習してきたんだもんね。

最高の晴れ舞台、いや、雪舞台かも知れんが、とにかく頑張れ👍

ワタシは、骨リンビックで頑張りマス。

 

立春の 夜風の沁みる 骨ロック

 

⭐︎B2

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.