Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 高齢者免許更新

今年は当然の事ながら、免許更新の為の検査、講習を受ける義務が有ります。 認知機能検査と書かれた文字を見るだけで心臓が踊ります! 葉書が届いた時、直ぐに二歳上の友に電話しました。 「大丈夫!おとうも受けたが、全然大丈夫!」と、 励まされ?たが、 …

4月23日 整形科受診

蘭が咲きました! 今年はたった一本しか蕾を持たず、淋しい思いでしたが、 一本でも咲くと有難い限りです。来季は三本位を目指したいが~ 昨日、整形外科を去年の六月依頼の再受診をしました。 三月に予約しようとしたら、空きが無く4月後半になってしまい…

4月17日 めざせ 美尻!

たまたま、テレビ観ていたら、 美尻へのストレッチをしていました。 ついつい見とれてしまいました。 B1が時々通うトレーニングルームと殆ど同じメニューをしていたので、 ルームで教えられた事を真面目にコツコツとこなしていれば、 B1も同じルーム仲間も…

4月16日 ショキングなニュース

今朝、起きたらビックリなニュース!! フランスのノートルダム寺院の火災!! B1が漸く海外の旅を始められた頃にB3とツアーで行った場所だったから~ 二人で寺院の前で嬉しそうな顔をして写っている写真が飾ってあります。 直ぐにタブレットに写してB3に…

4月10日 寒の戻り

今日の寒さは驚きです。 朝から当地は雨で更に冷たさが増す勢いでした。 先の日曜日は暖かく、歩こう会に参加して(;^_^A(;^_^Aでしたから、 気温差に体調が追いつきません、脳もですが~ 歩こう会に参加した同い年の友に後期高齢者の知らせ(保険?)が届い…

4月 2日 令和!

遂に決まりましたね、新元号! 読売新聞 編集手帳より (好き、やわらかな世) 無学なB1は 令 の意味がよく分かりませんでした。 国語辞典にて 「よい。立派な」 そうなんだと合点しましたが、 B1が最初に浮かんだのは 「律令」 でした。 歴史学んだ時、一…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.