Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 免疫力向上

コロナウイルスに勝つには免疫力を高める事が大事で有ると~ これって新しい事では無く、昔から当然の如く言われている事です!! B1は自らの食事を考えた時、酸性に傾く傾向が有ると思って、始めたのが朝に甘夏のピクルスを作り、ヨーグルトを掛けて食べる…

2月25日 拘束の無い時間

B2と五学年離れていたB3が下校後一人で留守番する時間が 増えて来た頃、 B3にクリスマスプレゼントに柴犬を飼いました。 B2、B3が共に進学で家を去ると必然的にB1一人で面倒をみるようになり、専門学校に48歳で入学したので、柴犬を連れての学生暮ら…

2月19日 通り道

一番近いスーパーへの裏道です。 画伯の生誕碑が立っています。 車も住民以外は殆ど通らない裏道です。 ここはB1にとってはちょとした寄り道スポットです。 この辺りは昔、殆ど田んぼか畑で街中とは外れていた所です。 B1達はB3が一人増えたのを機に分譲…

2月16日 雨です。

今年は雨が多いです。 先日は快晴なので、パートに出掛けるのに安心して、洗濯物を出しておいたら、帰宅前に雨が降っていた! B1は自分で言うのも恰好悪いですが、没頭するタイプなので、 仕事途中に外を気にする事は余り有りません~ 「さっきから降ってい…

2月14日 梅園

歩こう会に参加に参加しました。 腹具合が悪いのにです。 歩こう会は日曜日なので、金曜日にヤメ夫をショウトステイに送った後に急いで予約無しの外来診療に行きました! 細菌感染では無いとの診断と、何を食べても良いとの医師の許可を得て、金曜日の昼から…

2月 7日 過敏性腸症候群

びっくり(@_@)! 書いてたら何処かに手が触れたらしく、 未完なのに公開されてしまいました! 編集し直すのにオタオタ~~ 削除に行きついて削除!! B1の変てこりんなブログをさっと読んでくれるような人はまずいないだろうから、オタオタしても良いのだが…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.