Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ毛が無い!

若い頃はアイラインなどは描いた事が無かったが、数年前から眼瞼が下がり気味となったので、パウダーアイブロウを使用したり、アイライナーを使用したり~ 処が、一週間前頃から目がコロコロするのでよーく観察した処、まつ毛が短く、所により無い部分を発見…

今日を楽しむ!

昔、『今日を生きる』と云う題名に映画がありましたよね? 昨日、同級生の納骨式に参列させて戴きました。 亡くなった事を聞いた時、信じられなかったが、遺影は確かに彼でした。 B1はこの同級生を好ましく感じていた内の一人でした。 同窓会で数年に一度位…

雑記 旅の屁はかき捨て。

一つ前の姉の記事で、母が某ホテルのトイレで放屁を企てたことが書かれていたが、うちの母はガスがたまりやすい体質なのでお許し頂きたい。 昔、二人で沖縄旅行した際にも100デシベル程の屁をかましたことがある。(※参考:近くの落雷 120デシベル) しかし…

帝国ホテルのトイレの件。

BⅠが、帝国ホテルのトイレに入ったら普通だったーと書いていたが、いやいや、私はさすがインペリアルホテルのトイレは違うねと密かに思っていた。 それは何かと言うとだ。別にトイレットペーパーに透かし模様が入っていたわけでもなく(普通の白い紙だった)…

帝国ホテルのトイレ拝借

先日、B2と日生劇場へ行きました。 『紳士のための愛と殺人の手引き』 市村正親主演で楽しみに待っていた公演です。 おまけにダブルキャストでウエンツが昼公演に出演と云う嬉しい事もありました。 8変化!と云うのでひとつひとつ数えながら、それぞれの役…

7億円詐欺!

62歳に女の人がやりました! テレビ映像で拝見したが、62歳には見えない程若い容姿でした。 7億円!! 度胸がなくては出来ないな~ チマチマパートのB1は変に感心してしまうのでした。 七十路までを歩いてきたが、良い面でも悪い面でも度胸が無いB1だ…

春の嵐!

昨日から雨だったが、明け方から雨が凄まじくなり、7時前頃雷雨となり、段々小降りになってきたので、ほっとしたのでした。 ヤメ夫はディサービス、B1はパートにとお出かけです。 パート先へは渋滞も無く時間通りに到着しました。 「渋滞して無かった?」 …

「天橋立」丹後半島周遊

さて前回の旅の後半です。 「天橋立」と丹後半島の伊根湾は二回目です。 山陰を巡りながら伊根湾に行った気がするのだが? しかし、「さようなら寝台列車出雲」の旅かな?と~ 舞鶴港とれとれセンターに今回も行ったのだが、以前一緒に行った人は職場の同僚…

B3のブログ

久しぶりと読み始めたら、何枚も有り驚いた! 仕事が一段落したんだナーと、ホットしました。 B1も書かないと思いつつご無沙汰でした。 今月の句会も終わり、市村正親の日生劇場公演も観劇したし~ 今日はパソコンと遊ぶ日と決め、あちこち開いています。 …

宇治平等院、伏見稲荷

春も終わると云うのにまだまだ寒い朝の旅立ち!! 不調の胃を抱えと言いたい処ですが、今回は何と不調は腹でした!! 朝三時半に目覚ましをセットしたのに、腹が不調で目覚めたのが三時前、 ドバーと水様便が!!!痛い!!!顔面蒼白!!! 四時まで様子み…

4月だよ。

4月だよ。 エイプリルフールだよー。 というわけで、雨の中、消化器内科を再受診。 どうも相変わらず胃の具合がよろしくないというか口の中に変な味がするというかで、薬があってないんじゃないか遂に自分も胃カメラ初体験かと覚悟して行ったが、結局、今の…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.