Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【B1】久しぶりの旅 ~ 秋の日光東照宮ウォーキング

三年振りに歩こう会の一泊二日の旅に参加しました。 子供からプレゼントされたリュックの初使い。 リュックはすぐに決まったものの、冬支度の案内書に惑わされ、たった一泊なのに何を持っていこうかあれこれ悩み、出したり入れたりを繰り返してばかり。 歩く…

【B1】命を繋ぐ、サンパチェンスの挿し芽報告 ~ 俳句も少々。

アラウンド80になり、暑い日と寒い日が交互に来る時期の体調管理が難しくなってきたと感じています。 ご近所の皆さんは元気で、朝からウォーキングに出掛けたり、疲れないのかしらと感心してしまいます。 今日は気温が高めで身体が重く、それを言い訳に、…

【B1】秋日和!~俳句のネタ探し

起床した途端に太陽光に包まれ、「最高!!」 ベットを整えフローリングシートで軽く綺麗にした後、気分が良いので掃除機掛けをしました。 洗濯物が青空の下に広がって気分は更に上がります↑↑↑ 難点は18日に俳句会が有り、絞り込む作業が少しばかり悩ましい…

【B1】アラウンド80!娘からの誕生日プレゼント。

歩こう会に参加しています。 まもなく80歳という云う年齢を迎え、自分では大事無いと思っていても、想定外な事が起こり、仲間達に迷惑を掛けるのではないかと悩んだこともあります。 しかし、歩こう会の役員の方に相談してみたら、「(もっと)上の方々が…

【B1】シニアの楽しみ - 夏の名残りのサンパチェンスと挿し芽。

サンパチエンスが枯れもせず、咲いている。 花も葉も色褪せてきているが、まだまだ賑やかにはなっている。 春花に代えるまでは大丈夫そうで有る、頼もしい! この頼もしいサンパチェンスを挿し芽しました。 今までの結果ですが、 一年目は全滅。 二年目はヨ…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.