Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 ハイキング映像

昨日、ハイキングの映像を入れようとしたが、 中々入らず、諦めたので今日はどうかなとお試しです。 海老網の手入れをしていました、赤い綺麗な網が太陽の光を受けキラキラです☆彡 海場の高級会員制ホテルです。 B1は昔、確か、多分、同窓会の会食で一回入…

3月28日 Dr主催?ハイキング

お隣さんが通院している医院のDr夫妻が主になって開催されているハイキングに初めて参加させて頂きました。 勿論、お隣さんからのお誘いです。 事前にお隣さんからお菓子やパン、お水は貰えるから、握り飯を持つ程度で参加すれば良いとレクチャーされていた…

3月27日 水戸へ行く

水戸の偕楽園である。前々から行きたかったのだが、なかなか機会に恵まれず、今回何故か判らないがB2があっさりと同行することを認めて計画実行となったのである! それこそ(謎)であるが、そんな事は取るに足らない事である。 園内にある好文亭の襖絵であ…

美容院の良し悪しは技術とシャンプー台で決まる。

新しい美容院に行って来た。 ここ半年以上、同じ美容院に通っていたのだが、前回、妙な具合にカットされ、頭の右半分だけがぼわんぼわんシルエット(謎)になった。 その店は美容師が何人かいるのだが、お互いに話をすることもなく、でもたまにちらっと目を…

2018春アニメ

2018年に入って早くも四半期が過ぎ去ろうとしている。 桜の開花・満開情報も続々と入って来る(画像はオオイヌノフグリだけどな)。 今年の冬はとにかく寒かった。 これほど春を待ちわびた年はない。 そして春アニメもやってくる。 冬はあまり見たいもの…

みなもすなる株といふものを……

……始めた。 実のところ、証券口座は去年の秋に開いていた。 去年のB3の帰国時、B1やB3が株の話で盛り上がっているのを脇で見ているうちに、ふつふつと興味が沸き起こった。 それまでは、自分はそんな怪しげなものには手出しをしないと思っていたのだがな。 …

一目惚れ。

自分は断然犬派である。 B家は皆そうである。 だが、漫画やキャラクターグッズなどにおいては、猫に軍配を上げたくなることが結構ある。たとえシルエットだけであっても、猫は犬に比べて妙に様になる。犬が猫と互角に戦えるとしたら、ブサイク度を増したとき…

3月23日 類語辞典

場面設定類語辞典 作者: アンジェラ・アッカーマン,ベッカ・パグリッシ,小山健,滝本杏奈 出版社/メーカー: フィルムアート社 発売日: 2017/04/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 今月の俳句会はボロボロだったので、一…

レアリアⅢ〜運命の石(前後篇)

レアリアIII(前篇): 運命の石 (新潮文庫nex) 作者: 雪乃紗衣 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/12/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る レアリアIII(後篇): 運命の石 (新潮文庫nex) 作者: 雪乃紗衣 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/12/…

3月20日 おかしいな?

昨夜、書いた途中までの文を下書き保存したつもりだが、無い消えた!おかしい? 仕方ないからやり直します!! 水戸梅まつりに行きました、それと合わせて那珂湊に居る姉宅を訪ねました、 何十年ぶりの那珂湊でした、姉は何年か前に息子運転で来てくれたので…

3月14日 しっかりしているとは?

ヤメ夫が久し振りにショウトステイを利用する事になった! そこで、施設から訪問が有りました。 以前から利用していた同じ系列なので、職員はお馴染みの人達で安心出来ます。 この施設が気に行ってくれると良いのですが、 兎も角、我儘で呼べば人は来てくれ…

ジョーカー・ゲーム

ジョーカー・ゲーム (角川文庫) 作者: 柳広司 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2011/06/23 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (67件) を見る まずは東日本大震災から7年ということで、黙祷。 ここに多くは書かない…

3月 09日 ミニハイキング

3月6日 寒い日でした!! 以前の歩こう会が解散になったので、メンバーは歩く事に飢えているので、寒さにも関わらず集結しました、22名!! 伊豆の城ケ崎海岸駅から伊豆高原駅まで海岸通りを歩きます!!! みんな元気!笑顔満開!早咲桜も満開! 住宅や…

胃カメラやりました。

半世紀記念…というわけじゃないが、人生初胃カメラやってきた。 去年から今年にかけて逆流性食道炎らしき症状が出て、薬で治ったかと思いきやまた何だか変だよということが繰り返されたので、年も年だしちょっと受けてみるかなということで。 先生も特に勧め…

3月05日 木瓜の花

何回も書いていますが、日陰部分の多い家ですので、全ての植物が遅い開花を迎えます。 木瓜の花は葉よりも先に咲くのが普通ですが、家では漸く葉と一緒に咲き始めます、 それもわずかに二、三輪です!! しかし、枯れる事なく何年も同じ姿です! 物持ちの良…

3月01日 春野菜とお雛様

高騰が続いている春野菜です。 我がミニ野菜畑は日陰なのと寒さにやられて何も収穫出来ません(´;ω;`)ウゥゥ 隣家は日当たりが良い畑なのでブロッコリーが大きく育っています(´;ω;`)ウゥゥ 時々、覗きに行き、物欲しそうな顔して眺めています! そんなB1の行動…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.