Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご観劇記〜The Love Bugs

「The Love Bugs」 1月29日(金)14時開演 赤坂ACTシアターS席1階N列端っこ キャスト:城田優、蘭寿とむ、岸谷五朗、寺脇康文、マルシア、その他 久々ご観劇、これまた久々の赤坂。 生憎の空模様だったが、会場は熱気むんむん(特にオバさんの。謎)。…

餅は餅屋がよろし。〈後編〉

(前編のお話……売れ残りをぎゅうぎゅうに詰め込んだバーゲン用ワゴン。だが、欲しいサイズ(=最下層サイズ)が見当たらない。というより、最下層サイズの区画が抹殺されている!? おぶらじゃは手に入るのか!?) 混乱した頭で売り場中をさまよった末、気…

餅は餅屋がよろし。〈前編〉

持っているおぶらじゃ(=おブラ=ブラジャあ。ちちバンドともいう)が、どれもこれもボロッちくなってきたので、総取り替えをしようと某ゼネラルマーチャンダイズストアの下着売り場に行った。 一口に下着売り場と言っても、大まかに「high-rankゾーン」(お…

1月提出俳句

今月も提出日間近になってから、アタフタと絞り出しました。よくない事と毎回書いているような気がします、反省!猿でも出来るちゅうの!!!猿年生まれだからか、似ているのかも~ 『遠目には白光せり寒潮の藍』 快晴の海は藍色だが、水平線の太陽の真下は…

明けまして おめでとうございます!!

遅ればせながら新年もB1を宜しくお願い申し上げます。 元日は歩こう会会員で恒例の初日の出ウォーキングに参加しました。 海辺には30分位で到着しますので、大体毎年参加しています。今年も綺麗な初日を迎える事が出来ました。 早速皆様に御見せしたかっ…

ビバ!ここはどこじゃ。

I have no sence of direction. 先日、某セミナーに出席するため、とある場所へ出かけた。 とある場所は都会のど真ん中にある。大きな道路が縦横に延び、行き交う人の数も甚だしい。人も歩けば人に当たるどころか突き飛ばされる。こんなところでスマホ見なが…

お久しぶ〜りぃ〜ね〜〜〜。

あけましておめでとうございます。 それなりに忙しかったりネタが浮かばなかったりで、久々の登場、B2です。 今日は時間があるので書いてみましたが、ここに書けるようなネタは(やっぱり)ありません。あ、ひとつあるとすれば、久々にヨガに行ったらその晩…

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.