Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

【骨折生活】七日目

f:id:b-kyoen:20220114110027j:plain

先週の金曜日に骨折してやっと七日目。

昨夜、お風呂上がりにふと気付いた。

指がゾンビになっとる!😱

腫れた指の真ん中辺りが青黒く変色し、ドアの隙間から指だけ出したら、もうホラーの世界!

なんじゃこりゃー、ってことで写メった。

肘を曲げてギプス固定してるので、そのままだと角度的によく見えない。

だから気づかなかったと思うのだが、一体いつからゾンビ化してたのか。

写メをB1とB2に送ったら、文字で悲鳴が送られてきた。

B1が医療従事者仲間に速攻電話して聞いてくれたところによると(夜遅くにすまないね🙏)、内出血した血液が下りてきたことによる現象らしい。

折れただけかと思っていたが、どうやら内部で出血もしているのだそうな。

そうかそうか、納得。

もしかして内出血かなとも考えたのだが、なんで指?と不思議だったのだ。

転んだときに指も打撲したのか、でも別に痛くないけど、とかとか。

とりあえず安心した。このまま全身うっ血して昇天したらどうしようとか思っただけに。

f:id:b-kyoen:20220113234614j:plain

持つべきものは家族と人脈だな。

ありがたや、ありがたやー。

そのありがたいお話は、今日の再診で先生からも裏付けを取った。

なので、ゾンビ指の問題は解決したが、また別の問題が持ち上がった…というのはまた次回。

 

⭐︎B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.