Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

B1(母)、すってんころりん‼️

f:id:b-kyoen:20220306172241p:plain

B1(母70代)が、パート先の駐車場で、縁石があるのに気付かず、前のめりに転んだらしい。

そのときに前歯で唇を噛んだらしく、血が滲んで水ぶくれみたいになってる写メを送ってきた。

唇のドアップで、一瞬、誰だこれ⁉️と思ったら、B1だった。(驚)

右手と右手首も痛いというので、非常に心配である。骨折はワタシだけで十分だ。

とりあえず一晩様子を見るというので、痛みが引かず、腫れが取れないなら、すぐに病院へ行けと言ったが…。

膝も痛いらしい。

そりゃ前からズベっと転んだなら痛いだろうよ! 

カエルみたいにベシャっとなったが、周りに誰もいなくて、見られずに済んで良かったと言っていた。

いやいや、むしろ、誰かにいてもらいたかった。ぷっと笑われてもいいじゃあないか、この際。助けてもらえる環境のほうが大事だ。

頭は打ってないらしいが、あちこちもろくなってるだろうから、甘くみてはいけない。

とりあえず、今晩は寝ずの番…はしないが、何かあれば連絡するように、速攻で救急車呼ぶと伝えた。

こういうとき、すぐに駆けつけられないのはイタい。ご近所も高齢者ばかりだし。もっとも、現在進行形で骨活中のワタシに何ができるんじゃという話もあるが。

要経過観察、なのであーる。

 

⭐︎B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.