Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

美容カット代

f:id:b-kyoen:20220110194658j:plain

昨年後半、カット代が値上がりしました。

3500円から3800円になりました。

たかだが300円というなかれ、B1にはかなりの出費なのです。

それよりも隣家の方が通う美容室代金が2500円から値上がりせずに何年も同じなので、「なんで?」がずっと続いて、値上がりも無いので羨ましくなっていました。

美容室を変えれば良いのですが、B1の行きつけは、自宅から割と近い場所に有る美容室なので、いつかまた行くようになるかも判らないし、変える事は出来ないなと~

 

ネットで、ダイソー百円均一のカミソリを用いて一人でカットする実演が掲載されていたので、早速実行することにし、今まで続けています。

昨夜も脱衣場のエアコン入れて温かくしてササアとカットしました!

B1も他人の頭髪の細かな凸凹は全然気にならないし、多分、他の人もおおまかな形は気になるだろうが、あれこれ言わないのだろうと、、(安心してます。)

 

 『去年今年老いても女を意識して』

 『淑気満つ百歳と云ふばばの顔』

 

f:id:b-kyoen:20220110194703j:plain

今後はグレーヘアーが上手く仕上がることが望みです。

B1でした。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.