Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

敬老の日

隣家の奥様が今日『敬老会デビュー』致しました!

B1より6歳上だから当然なんだけど~

先日同級生4人で昼飯を食べに行きました、その際一人が「敬老会には絶対行かない」宣言をしました。本当に3年後には『敬老会デビュー』です。(生存していれば?)

B1は今朝、寝床で「老い」を素直に受け止めようと考えていました。

その方が周囲に無理せず甘える事が出来て楽チンだから~

勿論ヤメ夫チャンには介護施設入所してもらいます(これが一番大事!)

勿論、PPK が理想ですからB1は出来うる限り体を動かし、使い尽くす努力を怠らないように致します!

検診は特定健診などを利用し、安上がりを心がけます。

唯一、心配は認知機能の衰えですが、B2やB3に声掛けして置くしかないかな~

トレーニングルームで両足を上に挙げた時足の皮膚が垂れ下がって来る様は見事です、老い真っ最中!!!

しかしB1は歯科と眼科には申し訳ないが受診お願いしたいです。御免なさい!

f:id:b-kyoen:20160919105347j:plain

B2から敬老のお祝い菓子一式が届きました!

チーズブッセを食べましたがフワフワとして美味しかった!!!三ツ星!!!

やはり甘い物は美味いナ~~         B1

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.