Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月01日 春野菜とお雛様

高騰が続いている春野菜です。

我がミニ野菜畑は日陰なのと寒さにやられて何も収穫出来ません(´;ω;`)ウゥゥ

隣家は日当たりが良い畑なのでブロッコリーが大きく育っています(´;ω;`)ウゥゥ

時々、覗きに行き、物欲しそうな顔して眺めています!

そんなB1の行動に気付いたのか?

昨日、遂に隣家からブロッコリーが届きました、ブラボーやったー!

 

水に漬けて置いたら更に育ち?立派になり、茹でて食べるだけでは勿体ないと、

そこでチジミ風にしました。

f:id:b-kyoen:20180301115722j:plain

味見したら我ながら惚れ惚れするお味です!!!

下敷きはハンカチなのですが、厚すぎて実用には不向きなのでマット使用にしました。

綺麗だよね、贈り主から使ってねと念押されたので、しっかり使っております。

 

f:id:b-kyoen:20180301115649j:plain

鉢植えの河津桜です!

地元の河津桜も今が満開と聞きました、

河津桜は今は販売されているので、あちこちでで咲いているようです、

B1の鉢のも咲いているのですからね!

 

平昌オリンピックに夢中になっているうちに春がやって来ましたね~

お雛さまを慌てて出しました、

半世紀が経過したお雛様!!!

これからもB1、2、3を見守ってと願掛けました!!!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.