Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2月16日 雨です。

今年は雨が多いです。

先日は快晴なので、パートに出掛けるのに安心して、洗濯物を出しておいたら、帰宅前に雨が降っていた!

B1は自分で言うのも恰好悪いですが、没頭するタイプなので、

仕事途中に外を気にする事は余り有りません~

 

「さっきから降っていたよ」

B1は気付きません!!(ぼんくらの言い訳感有り)

 

今朝も雨です、

外出予定は無いのが良かったな~

句会が18日に有りますので、6句作る必要に迫られているので、丁度良い訳ですが~~

 

そこがB1です、

思いついた事から始めてしまいます!

嫌な事は後回しです。

 

f:id:b-kyoen:20200216122130j:plain

靴の底が尽きてしまいました!

右のブーツは年末に1900円で買いました、

矢張り、安いと思っても底の減りが速い、(溜息)

左のトレッキングシューズは多分10年前位からの愛用品です、

山や旅用なので毎日履く事は無いのですが、

流石に草臥れてきました、

ご苦労さんですが、街中用なら大丈夫のようです。

 

考えました!

百円ショップの荷台用ゴムテープと瞬間接着剤を使用して、

修理しました。

荷台用テープが黒なんですが、

それと一緒に白色も欲しいです、最近のスニーカーの底は白が多いので、考えてくれないかしら~~

 

それからはうどんを食べたいと思い、かき揚げを作り、

パンケーキの粉が賞味期限切れになってるのを見付けてしまい、丁度食パンが無くなったので焼くことにしました!!

 

いつまで経っても俳句作りが始まらないのです、

これからは昼飯タイム、

うどんを茹でます、

 

f:id:b-kyoen:20200216122215j:plain

昨日、作ったスイートポテト、

洗い物してたら焦げてしまいましたが、5個有るので、

二軒に一個ずつ配りました、

本当はまだ味見してなくて、食べた人に

「どうよ?」聞いてしまいました、

後から味見したら、かなり大丈夫でした ( ´艸`)

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.