Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

8月 2日 カレーの中身

暑い日が続いています。

食欲も落ちますが、そんな時は具沢山カレーが一番です。

一回作れば、B1宅では少なくとも三回分の食事になります。

半熟卵、市販のコロッケなどをトッピングにします。

 

今日も作りました!

剥き身の鮪、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、冷凍の大根、大根の葉、取れすぎのトマト

まだ入ってるか?ごちゃごちゃ入れるので最後は判らなくなつてしまいます。

先程、味見したが結構な美味さです!

 

f:id:b-kyoen:20180725110828j:plain

これはお隣の巨大化した胡瓜です、

暫くお留守だったので、B1も何本か頂いたのですが、流石にこうなると貰い手が有りません。

カレーに入れたら良いのだが、胡瓜のみで鍋から溢れそうです、

過ぎたるは猶及ばざるが如し⁉

 

さて、半熟卵をトッピングして、ヤメ夫と食べます!

 

又、お会いしましょう。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.