Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

5月 4日 引き籠りの弊害

歩こう会は8月まで中止、

レーニングルームは再開未定、

俳句会は会場使用状況により(5月は中止)、

 

B1の活動範囲はパート先のみになりました!

昨年11月でパート開始してから3年経過したのを機会に回数を減らす方向にと、お願いしたので、何日も家に居る日が増えました。

 

ヤメ夫の入所施設も面会中止ですから、行く事も出来ません。

面会出来れば、行き、ヤメ夫や職員共会話出来るのですが~~

 

誰とも会話しない日がこんなに辛いとは思わなかったです。

一人暮らしが良いとは、こんな状況でも思うんだろうか?

 

「パンダの贈り物」「パンダの贈り物」

早口言葉を繰り返し、舌を鳴らします、

(舌打ちでは有りません)

そして、炊事に走ります!!

結果、

f:id:b-kyoen:20200504172900j:plain

こうなりました、

つくり置きが溜まり過ぎて食べなければと追いかけられて

食べてしまい、ゲップが溜まりヘコヘコ!!

しかし、

f:id:b-kyoen:20200504173058j:plain

冷蔵庫に有る具材が浮かぶと、ついつい作ってしまいます!

油揚げの中身は先日の炊き込みご飯を冷凍して有ったのを利用しました、

今日の昼飯ですが美味しかった!!

しかしながら、冷蔵庫には昨日調理したうどんミートソースが皿一杯残っているのです!!!

 

明日は何も作らないと自分に言い聞かせているB1です。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.