Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

4月14日 マスクの手作り

ポリープを除去後、

下血したので止血剤内服したり~

しかし体力は落ちる事無く行けたので、パートも休む事なく出来ました。

 

パート回数を減らして貰っていますので、在宅日が多いです。

年齢からいったらこれが当然の事かもしれませんが~

 

それで、ワイドショーやTwitterを見る機会が多くなりました。

コロナ感染絡みニュースで布マスクが流行のように取り上げられています。

パート先でも布マスクの手作りをされている方が出て来ていました。

 

そこで好奇心旺盛なB1は見過ごして居られません!!

何日かネット動画を熱心に見て遂にマスク作りに挑戦!!

 

f:id:b-kyoen:20200414155344j:plain

材料は家に有るハンカチ、晒、

ゴム紐が無く色々思考錯誤、

遂にミシンメーカーコマーシャル動画に見つけました、

ストッキングの輪切りが一番良いでした!

 

何とか4枚作製です。

4枚有れば、暫くは大丈夫だと思います、

家籠りが多いので~~

 

菊の花模様のマスクは弔問用かなとB3より、

そんな事は有りません、普段用です。

黒地に小花模様はド派手との評有り、

そんな事は有りません、高齢者のくすんだ肌隠しには丁度良いのです。

f:id:b-kyoen:20200414155410j:plain

ゴム紐を倉庫で探している時、高い棚の奥から突然、出て来ました!!

十何年振りの出会いです!!

脊椎骨折、肩脱臼、鼻欠損等々、

入浴、脱色させて乾かして、手術しても、

首は座らず、寝たきり状態になっています~~

今後はどうなるか?

未定の名無しちゃんです!

 

B2、B3も何とか記憶の隅にあるようですが、

名前までは覚えてないようです。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.