Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月 8日 時間は動く!!

12月に入り、もう8日になりました、

その間に色々自他共に動きが有るのですが、

日記のようにブログを短くても書けば良いのですが、

わかっていても出来ないのがB1です。

 

矢張り、一番の悲しい出来事は中村哲医師が非情なお亡くなり方をされた事です!!

一年間の終わりにこのニュースは余りに悲しすぎて、何かを書く事も出来ません。

 

しかしながら、時間は休み無く動いて行きます。

一番その事を意識したのはケネデ大統領が暗殺された翌日ジョンソン大統領が宣誓する映像を観た時です。

どんな偉い事をしても亡くなると、直ぐに待ったなしに何事もなかったかのように世の中は動いて行く!!

止まらないで回って行くと!!!

B1の拙い文章からは伝わり難いですが、

まだ、多感な年齢の頃でした。

だからと云って虚無的になった訳でも無い処がB1かな?

 

今夏、ヤメ夫が骨折入院してから、何処へも出られずにいたのですが、12月に漸くショウトステイが決まりました。

 

f:id:b-kyoen:20191208180041j:plain

待ちに待った歩こう会参加です。

忘年会ウォーキングで昼飯は会食です。

久し振りの歩こう会ですから、二時間半位の歩きは丁度良い距離でした。

青い海、青い空、白いヨット、等々~

会の中にボランティアガイドをされている方がいて、

近くに住んでいても知らない事が多く、ガイドに感心して聞き入りました。

f:id:b-kyoen:20191208180138j:plain

良い一日を楽しみました。

次回もショウトステイが決まれば参加したなと~~

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.