Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月 9日 ウォシュレット便座

f:id:b-kyoen:20191209114100j:plain

何日か前に便座の通電異常が起こり、何回か通電可能かを確認したのですが、不可能でした。

古い家屋でトイレも狭いので、以前はウオシュレット設置は無理だと水道業者は言って取り扱って呉れませんでした。

便座だけは暖かいので仕方無いと諦めていました。

 

何年か経過した今、業者に「冷たいから、何とかして!」

そしたら、業者はいとも簡単に場所に合わせてウオシュレットに出来るよと~

「一時間も有れば出来るから」

そんなに簡単なの??

 

今朝、9時過ぎに業者がやって来て、

それも大きく無い段ボール箱を一つ持参しただけ、

「これだけ?」

「そうだよ、見てらっしゃい、」

 

あっという間に工事完了!!

以前の緑とアイボリーの二色にウォシュレットが完成!!!

 

高齢者に優しいウォシュレット便座が出来ていたんですね、

両手の不自由な人達が最近ドンドンこの便座に変更しているそうです。

B1のようにまだ何とか元気な高齢者は取り残されてしまっていたのですね~~

と、云うか情報知らなすぎだっかと少し反省、

量販店の通路に色々置かれていた商品の中に有ったかもと考えられるから~

 

痔に悩むB1はトイレに流せる濡れペーパーを常備して対応してたのですが、

これで悩みが一つ無くなりました、\(^o^)/

 

B2、B3も「令和だね!」と、

B1は平成でも良かったんだけどね~~

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.