Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月23日 塩大福

 

みずの 元祖塩大福5個入り

みずの 元祖塩大福5個入り

 

 塩大福!買いました!

二人暮らしなので、五個入りを1パックですが~

さっぱりとした味で食べた後は変な甘さが残らず、流石!名物と!

 

ショウトステイから帰宅したヤメ夫に聞くと食べると、

夕食の代わりに2個渡しました、程よい硬さになり、飲み込み易くなっていたが、

クレグレも注意するように言いながら渡しました。

「美味い」と難なく食べ終わり、暫くすると排便が有り良かったなと~

ところがですね、排便が有った理由は硬くなった大福の為だと、

明日の朝は何にも食べないと、言い出しました、

「クソ!何にも挙げないから」と、B1は決心したのです!

「全く、可愛く無い!」

 

今朝、小さい声で「小さいパンあるかな?」とヤメ夫、

無視しようとしたが、薬も有るので甘やかさない口調で、

「小さいパン一個」と薬を渡しました!

それ以上は要求出来ないヤメ夫でした。

 

これからを考えて、言った事に責任を持たせて自覚促さないとなりません。

ヤメ夫の為にもです。

 

可愛くないヤメ夫に関わっているB1です!!

 

塩大福は美味しかったので、2パックにすれば良かったと少し後悔しています。

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.