Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月30日 何故動く?

B1の動く理由は、

右膝が痛いからです!!

じっとしていて次の動作に移る時の痛さは半端ないのです。

膝に浮腫も無いから、整形Drの診断通り高齢化によるものと考えています。

 

かなりの人に同じような症状が有ります。

皆さんが言うのは矢張り同じです、

筋肉を鍛える事が一番!

しからば動くしか無いのです。

 

f:id:b-kyoen:20200130154205j:plain

煮卵を作りました、

プランター栽培のレタス、葉ネギです~

座らずにコチョコチョと動いています。

洗車にも行って来ました。

 

さて、ヤメ夫のショウトステイが今までと違う施設に受け入れて頂く事が出来ました。

入所希望を二か所入れて置いた所です、

タイミングが良かったのか、入所も考えて行こうと云う事になり、B1は取敢えず安心しました。

 

過疎町なので、あまり考えていなかったのですが、

色々のケースを読み、

B1とヤメ夫は恵まれているんだと思いました。

 

デイサービスも朝7時に駆けつけて貰ったり~~

本当にデイサービスの職員のお世話が無かったら、

長い在宅(20年~~)は共倒れになってしまう処でした。

勿論、近所のお兄ちゃんもです~

近所なので、トイレから立ち上がれず、なんて時には一番の味方でしたから~

 

f:id:b-kyoen:20200130154118j:plain

鉢植えの河津桜が一輪咲きました。

早い春です。

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.