Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

11月27日 リコール対象車

早いもので、新車(勿論、軽です)を購入して3年経過、

初めての車検を迎えました。

 

夏前頃にメーカーからリコール対象車の知らせが届きました。

半年点検は余りに走行距離数が無い為に最近は一年点検だけにしていました。

と、云う事で半年点検では無く車検時にリコール対象の点検も実施と云う事になりました。

3年車検時の走行距離は4200㎞出る位でした。

完全なる買い物が主たる車です。

 

以前はヤメ夫の通院、B1も現役でしたから、10年で2万㎞をこえましたが、今回は越えないかも~~

その前に免許返納も有り得ますから~~~

 

話が逸れました、

今回のリコール対象車での車検の話ですが、

車検代金が大幅に値引きされての請求にびっくり(@_@)!

業者が車検終了シールを持参してくれたので、

「お財布に入っているお金で払えたら、

 そうでなかったら後で持って行くね」

提示された金額を見て、お財布に入っている金額よりも少ないのに、嬉しいやら驚くやら!!

 

機械は本当に当たり外れが有りますね、

前回のパソコンの不具合に何度も困らさられたか、

パソコンだから良かったが、車が途中でエンコしたら、

考えなくてもゾッとします!!

何事も無く、今回は車検代大幅値引きで良かったです。

 

f:id:b-kyoen:20191127185907j:plain

f:id:b-kyoen:20220125103348j:plain

B3が作成したアルバムからデジカメに撮りました。

翔君です!!

11月20日が誕生日。

それから12年10か月で逝きました。

B殿に負けず劣らず可愛いでした。

アルバム開くと涙が出るので、殆ど見なかったのですが、

片付けしながら、ついつい開いてしまいました。

 

翔!誕生日だったんだね~

B1の中には何時も居るよ!!!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.