Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

10月31日 首里城が消えた!

10月が速いな~と

目覚めた時はぼんやりと思っていたが~

テレビを付けて、ぼんやり頭が流石に覚醒!!

 

ノートルダム寺院の火災を直ぐに思いだした、

首里城もB3とツアー参加した場所だったから~

 

首里城は正月のすぐ後に行き、暖かくブラウスのみで巡り歩きました、

ホテル前には確か松飾がまだ置いてありました。

B3と旅した場所が二度までも無くなった事にショックを受けています。

 

遠距離への旅はB1の高校時代の地理の教科書からでした。

何時か必ずこの地域に行くぞと思い立ちました。

50代に入り、ボツボツ出掛ける事が出来るようになりましたが、

旅始めが50代と遅かったので、まだまだ行きたい場所は山の様に有ります。

 

ノートルダム寺院首里城も行く事が出来て、本当に良かった!

思い立ったら素早く行動が大事なんだと、

深く思った10月の終わりの一日でした。

 

鉢植えの河津桜が葉二枚になりました、

その他の鉢も色が無くなり、淋しくなりました。

 

f:id:b-kyoen:20191031211917j:plain

ニラにさび病が発生、思い切って刈ってみました。

発泡スチロールのハネギは元気です。

チマサンチュの芽は少しずつ伸び始めています。

 

明日から11月、

冬支度です、

B1の事だから、本当に震える頃になりそうですが~~~

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.