Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月11日 温暖化

暖かい日が続いています。

 

f:id:b-kyoen:20200111211621j:plain

アップデートがなんか速度が遅くなったが、出来ました。

チマサンチュとサニーレタスのプランターです。

何枚か千切り取り、食べることが出来るようになりました。

チマサンチュには何でも巻いて食べます、

納豆も巻いたら違和感無く食べられました。

便利な葉野菜です、

サニーレタスも有るので暫くスーパーレタスは買わなくて済みそうです。

 

f:id:b-kyoen:20200111211331j:plain

隣の駐車場の山茶花です、

毎年の事ですが蕾が一杯で、楽しみです。

 

温暖化の為なのか?

ビオラの葉が虫に舐められてしまいました。

枯れてしまうのか心配です、

 『 残る虫 』

冬の季語に有りますが、今冬は温暖化で多いのかなと~

ビオラの葉が舐められたの初めてと言っても良い位ですから、

 

お正月の残り物が冷凍庫を占領しています。

冷蔵庫に有った物は殆ど食べてカラカラになりましたが~

今日の昼は鮪を解凍し、昼まで漬け汁に入れて食べました、

本当に鮪は美味い😋 美味い😋!

三崎の従妹親子が別々に送ってくれたので、

B2と二人の正月では余ってしまいました!

 

従妹に電話して「まだまだ大丈夫だよね?」

従妹は「早くたべちゃいなね」

明日も明後日も鮪三昧になりそうです!!

 

残念ながら、ヤメ夫はお腹の調子で生物や硬い物は食べれないので、B1が頑張って食べます!!

 

スーパーに行って、間違ってもおかず類は暫く買わないようにしないといけません!

好きな物に目が行っても「買わない」を連呼して通過する事!

 

B1冷凍庫と格闘宣言!!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.