Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

いつになったら慣れるのか??

新しいパソコンになってから、勝手が少しずつ違うので、手間取る事多く悩みの種である。

デジカメから映像をパソコンの取り込むのに、今もてこずっていた!

前回、上手くいってもメモがある訳で無いので、その都度新規のようになってしまうのである。

タブレットからパソコンへ送付するのもB3が居た時に聞いたがメモは無いので、途中までしか分からないので出来ないでいます。

B3は多分スカイプすれば教えてくれると思うが、俳句提出日が近いので、時間が無い!

今日はB3が居た時に美味いと言ってくれた胸肉を焼いたので、報告しようとしたら、昨日B3のブログが胸肉だったので「あれー」と思った次第である。

f:id:b-kyoen:20170707122804p:plain

f:id:b-kyoen:20170707155617j:plain

今日の昼食の胸肉と野菜炒めです。

胸肉は一昨日から焼肉のタレにポン酢・生姜チュウブ出し・砂糖少々に付け込んだのをガスグリルの弱火12分その後暫く余熱処理するとカリカリな表面になります。

野菜炒めは隣家から頂いた茄子に自家製瓜、オクラにトマトと、そしてベーコンを味だしに入れたものです。味は野菜炒めの元を入れ、麵つゆ少々に砂糖パラリです。

なぜ麺つゆかは、間違えて二本麺つゆを開けてしまったので、早く処理したいからです。

しかし、味見しないB1は味覚感覚が良いのか余り失敗しない?のです。

今日も美味しかったとヤメ夫が言っておりましたです( ´艸`)

しかし、この映像を入れるのに、どれだけの時間を費やしたか、また言葉で説明しろと言われても出来ません!!!

 

f:id:b-kyoen:20170707155618j:plain

これもついでに入れて置きました、

大河ドラマの舞台の浜松に7/4にバス旅した時の一枚です。

運良く台風にも追われず、日程をこなす事が出来ました。

直虎ゆかりの里の龍胆寺(タンの字が違いますが~)です。

お庭が小振りながら良かったです!

では、また マタネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪  

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.