Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月28日 Dr主催?ハイキング

お隣さんが通院している医院のDr夫妻が主になって開催されているハイキングに初めて参加させて頂きました。

勿論、お隣さんからのお誘いです。

事前にお隣さんからお菓子やパン、お水は貰えるから、握り飯を持つ程度で参加すれば良いとレクチャーされていたので、簡単な🍙二個とゆで卵にブロッコリを添えただけの弁当を持参して出掛けました。

勿論、ヤメ夫も同じ昼飯です、時々食事拒否をするので、食べるか?判らないが日干しにする訳にはいかないので用意しました。

 

Dr夫妻もシニア世代なので、参加者はシニアが多いだろうと思っていたのに、

いやいや、驚いた事に若いイケメンがゾロゾロいるでは無いか!!!

この過疎地にどこから湧いたのか⁈

事前準備体操までは一緒にいたが、その後は殆どが10キロコースへ行ってしまった!

途中から合流し昼飯は同じ場所だったが、

B1には孫のような若者とは話す事も無く終わってしまいました。

 

しかし、参加したシニアは皆さまお元気で会話も弾み、楽しい一日を過ごす事が出来て、本当に良かったです。

ハーゲンダッツのアイスもオヨバレしてしまったし~

 

帰りにリュックの中身の方が充実していたハイキングでした!。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.